腰曲がりは歳をとったからではない

前屈みでやっとやっといらっしゃった70代の女性
「身体のあちこちが痛くてよ~。なんとかして!」

「これだけ身体が曲がっていると本当にお辛いと思います。」

「腰曲がりは農家だし、歳取ったからしょうがねぇんだ~」
「歳を取ったら人間が皆そうなる、というならそうですけど、お歳を召されてもシャン!と背筋が真っすぐな方はいらっしゃいますよね? 腰曲がりも骨格の歪みです。そして歪みは直すことができます!」

「骨格を直すなんて、痛くねぇんかい?」

「大丈夫です! 骨の歪みを直す方向に力をかけると痛くないんですね~。逆に間違った方向に力をかけると痛いと感じます。ですから、痛くなく安全です!」

歪みを拝見すると骨盤と側頭骨に大きな歪みがあります。
揺らして身体を整えたあと、残った歪みをじんわりと直します。

「いかがですか?」

「...............ぐ~.........」
寝ていらっしゃいます。骨の歪みを直す際は心地よくて寝てしまわれる方が多いです。

施術後
「おお! 身体が伸びましたね!」

「ほんとだ! 楽に真っすぐになれる! 来たときと比べたら全然違う! なんで腰曲がりになるんだ?」

「やっぱりずーーーっと同じ姿勢で仕事を続けられると、骨格も歪んでしまいます。くたびれたな、と思ったら背伸びしていただくとかすると歪みにくくなります。」

「そうなのね。もっと真っすぐになれる?」

「なります! 少し継続しておいでください。」




HSTI症例カテゴリ