追突事故でむち打ち症に。側頭骨や頚椎の調整で頭痛も首の痛みも消えました。

「ちょっと前のことなんですが、運転中に追突されてむち打ち症になってしまって。頭痛と首の痛みがひどくて...みていただけますか?」と問合せがありました。 伺うと事故は3ヶ月前。「むち打ち症?事故から時間が経てば経つ程、どんどんキツくなるから、なるべく早くいらしてください!」とお伝えし、さっそく施術を受けにいらっしゃいました。
【症状】 ・頭痛 ・首の痛み(頚椎2番左側ガングリオンもできた) ・右手の握力低下 ・腰痛 車の追突事故でむち打ち症になる方はたくさんいらっしゃいます。追突の際に身体はシートベルトに支えられますが、頭は大きく前後に揺さぶられます。その時に側頭骨や首の骨(頚椎)にも大きな衝撃を受け、骨格を歪めた結果【むち打ち症】になるとHSTiでは捉えています。

予想通り、Hさんの側頭骨も大きく回転して歪んでしまっていました。

大丈夫。むち打ち症を起こす前の、正しい位置に骨を動かしていけばいいんです。
1回目調整。側頭骨を正しい方向へ戻します。その後、腸骨坐骨の調整。頚椎(C2/C4)の調整。 帰宅後、むち打ち症の症状の中で一番辛かった頭痛と首の痛み、ガングリオンは消失。 右手握力低下はまだ改善せず。腰痛も軽くなるもののまだ残る。 2回目調整。腰痛はだいぶ治まっているが、L5左側とS2右側にまだ少し痛みが残っている。 仙骨3番の歪み大きく仙骨3番からスタート。3ラインで調整。頭部も調整。腰痛軽くなる。下部肋骨の捻れが残ったため、もう一度お越しいただくよう伝える。 3回目調整。仙骨2番左側に若干違和感があるかな...?という位まで改善。下部肋骨の捻れも気にならない程度になっていた。足の捻れと、頭部の調整。 とても順調に骨格が整い、むち打ち症は3回で改善しました。

HSTI症例カテゴリ