身体にやさしい整体のメリット

身体のゆがみで困ったり疲れたりしている時、整体や指圧を利用される方は多くいらっしゃいます。そのような時にはどのような施術を受けていますか。強く指圧したり揉んだり、ボキボキと音を鳴らしたりする方法よりも、最小限の力で行われる身体にやさしい整体をおすすめします。

揉み返しや怪我などの心配がない

強い力の施術を受けると、人によっては揉み返しや怪我に繋がる恐れがあります。揉み返しについては好転反応の証と言われたり、毛細血管の損傷と言われたり幾つかの説がありますが、どちらにしても痛みは感じるので、心地良い気分にはなれません。それに対して身体にやさしい整体なら、揉み返しも怪我もほとんど起こることがないので安心です。

脳を勘違いさせず、施術パフォーマンスが高くなる

強い力の施術を受けると「身体が攻撃された」と、脳が勘違いを起こし防御態勢を取ると言われています。防御態勢として起きるのは筋肉の緊張で、そうなればさらに筋肉が解れにくくなります。強い力を好む人は、施術を受ければ受けるほど痛みに対して鈍くなり、強い力を求めるようになってしまいます。

一方の身体にやさしい整体は、刺激が弱く物足りないかもしれませんが、脳に勘違いを起こさせませんので、筋肉が解れやすく血行の改善にも繋がります。

このように弱い刺激からだからこそ、様々なメリットがあるのが身体にやさしい整体です。強い施術しか受けたことがない方は、当社の骨格調整法で心地良い施術を受けてみませんか。

当社が行っているのは、骨格のバランスを整えるHSTI骨格調整法と呼ばれる身体にやさしい整体で、正しい位置へとゆっくりやさしく弱い刺激で行うのが特徴です。身体に不快な感覚を与えないので、筋肉が解れることで心地良さを感じられますし、血行改善の助けにもなります。他にも慢性疲労や肩こり、腰痛などの日常で抱えやすい筋肉の緊張や痛みにも対応していますので、身体をケアしたい方はぜひご利用ください。

HSTI骨格調整法:全国の施術所を探す

全国の施術所一覧

HSTIを学びたい方

HSTI骨格調整法を受けた方で自分もこの調整法を学びたいという方、
整体師やカイロプラクターの方でHSTI骨格調整法を学びたい方は、こちらをお読みください。