身体のゆがみから生じる顔のゆがみ

顔のゆがみでお悩みの方は、顔を調整しようとする前に身体のゆがみをチェックしてみましょう。
実は、身体のゆがみが顔のゆがみを引き起こすことがあるのです。

実は身体のゆがみが原因?

顔がゆがむ原因は、片方の歯でものを噛んだり、頬杖をつくクセであったりすることも多いでしょう。一方、身体の他のパーツがゆがんでいると、顔もゆがんでしまうことがあります。身体の骨の位置がずれたり、ずれて皮膚が引っ張られることで、顔にゆがみが生じるのです。

顔から離れている部分だと、あまり関係がないように思えますが、人間の身体は全て連動しています。足首がゆがんでいると、顔がゆがんでしまう可能性もあるわけです。

部分的な施術では改善されない

顔のゆがみを改善しようと、色々な所に通ったのに効果がなかった、効果が続かなかったという方も多いのではないでしょうか。
顔自体をマッサージしてゆがみを取ろうとする施術もありますが、人間の身体は連動し全身でバランスを取っているので、部分的な施術だと根本的な解決にはなりません。

表面をマッサージしたり特殊な成分を注入しても、一時的に効果はあるかもしれませんが、顔や身体のゆがみが原因であれば元に戻ってしまいます。「小顔になりたい」など顔だけの悩みであっても、全身調整を行うのが理想的です。

顔のゆがみ=頭蓋骨のゆがみ

顔がゆがむということは、頭蓋骨がゆがむということです。頭蓋骨は、いくつもの骨がパズルのように組み合わさって成り立っていますが、毎日の生活で気がつかないうちにゆがみが生じます。

そのゆがみが、顔をはじめ身体全体のゆがみを引き起こすのです。頭蓋骨がゆがむと脳の機能が低下し、頭痛やめまい、耳鳴り、不眠、集中力の低下など様々な不調が現れます。顔の骨は頭蓋骨の一部なので、顔の一部だけがゆがんでいても、頭蓋骨全体を調整しなければゆがみは改善されないのです。

シンメトリーな顔を手に入れたい方に、ぜひHSTI骨格調整法をおすすめします。じんわりと時間をかけて本来の骨格に調整していきます。料金についてはホームページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

HSTI骨格調整法:全国の施術所を探す

全国の施術所一覧

HSTIを学びたい方

HSTI骨格調整法を受けた方で自分もこの調整法を学びたいという方、
整体師やカイロプラクターの方でHSTI骨格調整法を学びたい方は、こちらをお読みください。