背中の痛み「炎症も良くなるんですね!」とビックリ!

Tさん 40代 女性
寝方が悪く背中の痛みに炎症が起き、ズキズキと出たのですが、
30分程の調整で痛みが無くなったのでご紹介します。

「フローリングで眠ってしまって背中が痛いんです。ちょっと動いただけでもズキズキ痛みます。」

と痛みに顔をゆがめ、胸椎(背骨)の8番の左側辺りを指差すTさん。

確認すると、左側の胸椎8番が上方に、
肋骨8番が下方に、上下逆方向のゆがみがありました。
胸椎と肋骨で高さのズレがあると鋭い痛みがでます。

3号機というブルブルと振動する器械を胸椎8番に当て、骨格調整します。
ですが、、、
Tさん「器械を当てたところが痛いです。」

痛みが有る場所を調整してしまうと、
逆に骨格をゆがめてしまう危険があるので、
もう一度調整し直します。

Tさん「う~ん、やっぱり痛いです。」

何度かやり直しましたが、どうしても背中の痛みがあり調整出来ない状態。

胸椎の外側にある肋骨を調整することに。
Tさん「ここは痛くないです。」
10分かけて調整。

その後、あらためて胸椎8番の調整。
3号機を当て調整します。
Tさん「今は痛くないです!」
と肋骨の調整後に胸椎が調整出来るようになりました。
ここも10分程かけて調整。

身体を動かして痛みの有無を確認してもらいます。

Tさん「すごい、全然痛くない!信じられない、あんなに痛かったのに。炎症にも効くんですね!」
と喜んで頂けました。
 
 
 

HSTI症例カテゴリ