坐骨神経痛で左足がしびれる

50代女性 Sさん 1か月前に骨盤矯正イスに長時間座ってから坐骨神経痛で左足が しびれるとのこと。


「左足がしびれて自分で運転するのが怖かったので送ってもらったんです!」
 
ゆがみを見ると左側の坐骨がお尻の内側に入り込んで仙骨を右に押し上げていました。この状態がお尻の神経を圧迫してしびれや痛みをだしていました。 
 
初回は坐骨と仙骨をじんわりと調整。 

「Sさん、まだお尻が右にずれているので、お家であおむけになって、お尻の右側にタオルをあてて調整してください。」

それから 1ヶ月半後 ..................

「以前行った病院では原因不明といわれまして、この間 別の病院でMRIを撮りました。 そうしましたら 坐骨神経痛と診断されそれ以来 毎日牽引をしているのですが左足のしびれが全然とれないんです!」

 
「治らないんじゃないかと思うと不安で不安で動悸がするし眠れないんです!それで心療内科で薬をもらってるんです!」
 
話を伺って落ち着いたころで施術をスタート。週1回のペースで通っていただくことになり、骨盤、坐骨、仙骨を重点に調整を行いました。そして、4回目の調整の坐骨のかきだしでしびれがだいぶ軽くなったとおっしゃっていただけました。

回を重ねるごとに しびれや痛みがとれて、自分で運転できるようになりました。 来た時と違い、だいぶ落ち着きをとりもどされ左のお尻から足先までのしびれ、痛みがとれました。 そして、9回の調整で無事ご卒業なさいました。                          

HSTI症例カテゴリ