足のしびれ 歩くとしびれ始め外出も控えるようになっていました

70代 女性 Oさん
右足に痛みとしびれがあり、頭痛、腰痛でもお悩みでした。
30分くらい歩いていると、ふくらはぎ辺りから痛みはじめ、太もものウラまでしびれがでます。
そのせいもあり、外出することがおっくうになっていました。

打撲歴をお聞きすると
交通事故でハンドルに頭を強打
スキーで転んで足腰を打撲
バトミントン中に右足ねんざ
自転車で転び下部肋骨を強打
と思いだして頂けました。

「70年も生きてると、あちこち痛いのは仕方ないわよね?」
と、Oさん。

だいじょうぶ!70代でも80代でも、骨のゆがみを調整していけば身体は楽になります。
身体をチェックしてみると、打撲を受けた箇所で原因となっていそうなゆがみがいくつかありました。

うつ伏せでゆっくりと身体をゆらした後、大きくゆがみが残り、原因と考えられるところから調整していきます。

側頭骨、右足踵骨、腓骨、仙骨、肋骨と、ゆがみをじんわり戻していきます。

初回の施術が終わった後、
「頭がスッキリして足腰が楽になりました。」
と体感して頂けました。

それから、ゆがみの調整をしていくごとに少しずつ身体の状態は改善し、痛みなしで歩ける距離も長くなってきました。

5回目の施術の前に右足のしびれの事を聞くと
「あっ!そういえば、最近しびれなくなってる。いつからだろ(笑)?」
と、Oさん自身忘れてしまうくらい回復しています。

(株)HSTI立川 骨格調整所 与儀 哲郎

HSTI症例カテゴリ