手のしびれで好きなゴルフも出来ませんでした

一年半前 朝起きたら 左の首から肩 手の方まで痛みがあり
寝違いかな?と思っていたら だんだん 手のしびれが出てきました。
常連のSさんの紹介で来店されたTさん 60代 男性
 
一年半前から 左腕 左手のしびれと痛みに悩んでいました。

ゴルフ好きのTさん お休みの日は 朝からゴルフ場へ
Sさんと一緒にゴルフを楽しんでいるそうですが
「プレー中に あまりの左手のしびれと痛さにプレーを途中でやめてしまった事もあるよ~
そのくらいきついですね~」と辛そうです。

それをみかねたSさんが
「僕が通っている所に一度行ってごらん」とすすめてくれたそうです。

この一年半 しびれが取れるならと色々な事を試したり 通院しました
一ヵ月に4.5回 整骨院で電気治療と牽引をしてもらったり 
でも なかなか改善されず....

夜中には 腕のしびれと激痛に何度か目が覚め しばらくマッサージして寝るという繰り返しで
寝不足だと言います。

手のしびれをなんとか取って差し上げたいと 事故 打撲歴を詳しく伺います。
 
小5------ 塀の上から落ちて 左腕骨折
小6------ 自転車で転倒 左側頭を強打 キズあり
30代---- ギックリ腰 2回位あった
40代---- 飲酒運転の車が 右前方から 突っ込んできた
            衝撃でひざを怪我 病院で治療 検査異常なし

あまり記憶にないようですが
伺った中にも 左手のしびれにに関係する打撲がありました。

早速 身体を確認して 施術をすすめていきます。

頭部確認------左側頭のキズ
         小6の時に自転車で転倒した時に出来た傷 頭骨が左後方にゆがんでいます

肋骨確認------肋骨上部のゆがみ
         骨上部(肋骨1番~6番)が左後方にゆがみ 右に横ずれしています
          小5の時の塀から落ちて 左側強打 左手骨折 
         小6の時に自転車で左側へ転倒した時に出来た肋骨のゆがみです
骨盤 仙骨----右側前方へゆがみ
         ゴルフをされる方によく見られるゆがみです

身体をゆらして身体をほぐし ゆがみの大きい 骨盤と仙骨2番を調整。
肋骨1~5番を 背中左側から 内側へ押してみると 手先までビリッとくる痛みが走ります。

「Tさん 肋骨を左から押すとビリッと手の先まできますね?
この肋骨のズレが神経を圧迫して 手のしびれが出ていると思いますよ

小学校の時に 塀から落ちて 骨折したでしょう?
それから 自転車で転んで左側打ったでしょう?
あの時受けた衝撃が残っているんですよ~」

「へ~こんな小さい頃の衝撃の跡が残っているの~?」


衝撃ががあったであろう 方向をイメージしながら 肋骨2番と左上腕骨の後方のゆがみを
戻します。

施術のセットを始めると
「あっ...手のしびれが無くなってるみたい うそっ...あれ?あれ?しびれ感じないよ」
身体の変化を感じている様子です。

最後に 肋骨3番と上腕骨を戻し 施術終了後 
左腕のしびれ 痛みはほとんど感じられなくなりました。

Tさんも
「へ~っ こんな不思議な事があるんだ~
 だって あれこれやっても一年半しびれ取れなかったんだよ~

 僕 今日仕事終えて こっち来る時に 高速飛ばして来たんだけど
 左手がこんなだからさ~ ハンドル握れなくて

 いつも 運転の時は 左手がずっとずっと気になってたけど
 今日からハンドル 両手で握れるよ!ありがとう!
 帰りの運転が どんなか楽しみだ」

「よかった~Tさん! 一回で体感していただいて 私も嬉しいです!
骨盤も 腕も調整したから ゴルフのスコア絶対良くなりますよ~」

Tさん 大喜びで 
「いや~良かった!ありがとう!来て良かった!」と何度も何度も握手をして
今後 自分の健康の為 趣味のゴルフを楽しむ為にも 身体を調整すると約束され
帰られました。


             沖縄県浦添市 HSTI骨格調整シャトル・ケア  兼箇段 禎美

  

HSTI症例カテゴリ