施術後に息子とランニングに行きました。その時、本人の姿勢をよく観察してみると以前より左傾きが4割減位になっていると感じました。

お父さんに連れられていらっしゃったS君。歩行時や全力で走ると左肩が下がり、左側に傾くのが気になるとのことで来初されました。4回骨格調整を受けた後、お父さんから改善の報告がありました。
S君のお父さんからのメール

先日、施術後に息子とランニングに行きました。

その時、本人の姿勢をよく観察してみると以前より左傾きが4割減位に

なっていると感じました。しかし、全体的には良くなっているのですが、

本人の背後から観察すると頭の左傾きは残っています。

息子に施術の感想を聞くと体調の良い変化が感じられるそうです。

これからも施術、よろしくお願いします。


先日、施術後に息子とランニングに行きました。

その時、本人の姿勢をよく観察してみると以前より左傾きが4割減位になっていると感じました。

S君は頭蓋骨に大きなゆがみがありました。頭蓋骨がゆがむと、平衡感覚が鈍る場合があります。平衡感覚をつかさどる三半規管は頭蓋骨の中にあり、頭蓋骨がゆがむことで圧迫を受けてしまうからと考えられます。

4回にわたり、S君の頭蓋骨を集中的に整えていった結果、傾きが減るという結果が出ました。

しかし、全体的には良くなっているのですが、本人の背後から観察すると頭の左傾きは残っています。

4回の施術で4割。1回一割程度戻っているので、今後も調整を進めていくことで改善の可能性は十分にあると思います。

息子に施術の感想を聞くと体調の良い変化が感じられるそうです。

S君本人も、体調の変化を感じてくれて嬉しいです。これまで、S君のような悩みでこれらる方は何名かいらっしゃいました。運動会などお子さんの走る場面を見て、「傾いてる」「斜めに走っていく」など気づく方は少なくないようです。

HSTI症例カテゴリ