何度指圧や針に行っても改善しなかった背中痛が骨格調整で改善

60代女性 Yさん 
 
「何十年も背中痛に悩まされているんです。毎週指圧や針に通っているんですがその時だけちょっと気持ちいいんだけど、すぐ背中痛が出て来るんです」
 
長年、背中痛で悩ませ続けておられてるそうです。
「評判が良いと聞いたところは色々行ったんだけどどれも合わなくって、最近は我慢して仕事をしているんですけど、ずっと痛みに耐えて来たのでかなり限界です。もう年かな~?」
 
「そんなこと無いですよ、Yさんは実年齢よりずっと若いですから、骨格を整えれば背中痛も改善してまだまだ仕事が出来ますよ」
 
「本当ですか?ありがとう、お願いしますね」
 
「はい、さっそく始めましょう。今までに大きな衝撃を受けた事はありますか?」
 
「昔、ひどい交通事故起こしてる。でもそんな昔の事関係有るの?」
 
「あるんです。骨格は本来衝撃を受けないと歪まないんです。たいした怪我でなくても交通事故を経験している方は事故の衝撃で骨格が歪んでいる事が多いんです。その歪みが長年筋肉を引っ張って痛みになったり、歪んで骨が神経に触って痛みが出るなど様々なんです。調整のヒントになるので事故の状況を教えて下さい。
 
「はい、自動車の免許取りたての頃だったから18歳だと思うけど、運転中ハンドル操作を誤って車が横転したんです。何度も転がったらしく車は大破、私は救急車で運ばれました。意識は無かったので覚えていないのですが、全身打撲で眼が覚めたのは2日後でした。胸と首がとても痛かったのを覚えています」
 
「そうでしたか、大変な事故でしたね、では歪みをチェックしますね」
 
「お願いします」
 
「肋骨に大きな歪みがありますね。こことか、このあたりとか」
 
「あ、今先生何か"気"見たいもの出しました?こことかって言ったところビリって来た」
 
「いいえ、何も送ってませんよ私にそんなパワーは無いですよ(笑)。歪んでいるところが痛みの発生源で歪みが大きいと触っただけでも痛みを感じるんですよ、歪みが整って来たら感じなくなりますよ、ではこれから調整しますね」
 
「へ~そうなんですか?ハンドパワーでもう施術を始めたんだと思いました(笑)」
 
こんなやりとり後調整をスタートしました。
やはりの交通事故だった様で、肋骨の変形がたくさんあり頭の天辺から足の先まで歪みがたくさん確認出来ました。
 
週に2回づつ位通って頂き2ヶ月後だいぶ骨格が整って来ました。
 
「先生、最近ビリって来る場所減って来ました。歪みが整って来たんですね。背中も最近全然痛くないです。先生の言ったとおりですね。痛みと一緒に仕事していたのがうそのようです」
 
現在も調整を続けていますが、今では自覚症状はほとんど無いそうです。
 
 

HSTI症例カテゴリ