なんでもないところで転びやすかった原因は足の歪み。子供の頃に直すと美脚に!

5歳の女の子がお母さんと一緒にやってきました。

「なんでもないところでこの子、転ぶんですよ。それで肘とか顔とかぶつけてしまって。」

「ああ、それは心配ですね。肘や顔に歪みができているかもしれませんが、その前に!転びやすいのは足の骨が歪んでいるからかもしれませんよ?」
「え!そうなんですか?」

足をそろえてまっすぐ立ってもらうと、足が曲がっているのがわかります。

「ね? これだと身体が安定しなくて転びやすいと思います。」

「ああ〜、そうですね。なんでですかね??」

「ぺたんこ座り(あひる座り)してませんか?」

「あ、してますしてます!」

「やっぱり! X脚になりやすい座り方なんですよ。」

「あ〜〜。。直りますか?」

「大丈夫です!」

仰向けの状態で足の歪みを直すよう器具をセット。振動で優しく骨の歪みを直して行きます。
30分ほどの施術でもう、足がまっすぐに近づいたのがわかります。

「ほら、わかりますよね?」

「あ、はい! すごい!」

「じゃあ、立ってみてください。どうかな?」

「......ぐらぐらしない」

「良かった! 何歳であっても骨の歪みは直るんだけど、やっぱり若いうちだと効果が早いですね〜」


半年後
「気づけば転ばなくなった〜! ねえ! すっかり美脚になって(笑)」
とのことです。



HSTI症例カテゴリ