背骨が曲がって立っていられなかったのがまっすぐに近づき立っていられるようになった。うれしい!

腰が曲がっていて、やっとやっと歩いて60代の女性がいらっしゃいました。
脊椎間狭窄症で手術をしたが、腰が曲がって、コルセットや支えがないと立っていられない。 足がしびれる、耳鳴りがする、など、お辛そうな状態でした。 脊椎一本いっぽんの歪みも直すJ4という技術を用い、 頭蓋骨から足の先までバランスがとれるよう体のゆがみを直し 3ヶ月通っていただきました。 

「先生、おかげさまで支えなしで立っていられます! コルセットも外すことができました。なにも支障ありません! うれしい~!! 救われた気持ちです...!! ちゃんと立っていられるってどれだけ素晴らしいことか!」 

実は、動けなかったときは、しゃんしゃんと歩ける人を恨んだりもしたとか。 当たり前に健康に動けることの有り難さ、そのお手伝いをさせていただける喜び 毎回実感させていただいています。






HSTI症例カテゴリ