むち打ちって首だけじゃないの!?

交通事故でむち打ちになっていらっしゃった30代の男性 「むち打ちであちこち治療に行ったんですけど良くならなくて。」 「おつらいと思います。どういう治療されました?」


 「最初整形外科行って、痛み止めは効くんですけど、 薬切れたら痛ったくてw  で、つぎ接骨院行ったんですけど、いまいちで。  思い切って整体行ってみたんですけど、一時的に良くなるけどまたすぐ辛くなって」

 
「なるほど。HSTIはむち打ちも得意なので、楽しみにしてくださいね!」 「ほんとスか?w」 まず頭を拝見すると、案の定大きくゆがんでいます。 振動で大きく整え、かるい力をかけて頭蓋骨を微調整していきます。

 「途中経過です。頭のゆがみを調整しただけですが、具合いかがですか?」 「......痛ったくないですね。え、なにこれ」 「むち打ちで頭が揺らされるので、まずここを調整するのが大事なんです」 「首じゃないんですね!? いままでいっろいろな方法で首をなおしてきました」

「や、首もいまから調整しますけど、まずは頭です!(^^)」 首と、肩や肩甲骨、骨盤などを調整して、仕上げです。 「首がさっきよりさらに軽いですね〜。」 「よかったです! 事故からしばらく経っているので、身体のバランスをさらに整える必要がありますので、もうちょっと来てくださいね(^^)」




山形県東置賜郡 まほろば骨格調整 川治真聡

HSTI症例カテゴリ