肩こりで受験勉強に集中できず困っています..

「肩こりで困っています。」Mさん中学3年生。肩甲骨が痛く、鉛筆を使う手がキツいとのこと。勉強に集中できず困っているそうです。

pixta_8770681_S.jpgのサムネール画像


「Mちゃん。心配いらないですよ。年が若いから大丈夫ですよ。」と良いながら調整スタート。しばらくすると気持ちいいのか寝ちゃいました。


施術を終え「肩甲骨の痛みなくなりました!手も大丈夫です」と言っていただけました。、


日頃勉強しながら、うつむき、猫背となり、そして肩こりに悩むようになります。Mさんも受験勉強のため、長時間同じ姿勢で肩こりになってしまったようです。


勉強に励みすぎでの肩こり。「M さん。勉強のしすぎで肩こりになったと思うけど、


これからは、勉強しながら20分ごとにストレッチを取り入れることをしてもらってもいいですか?キッチンタイマーとかで20分ごとに鳴らしてストレッチを合間に取り入れるとか。それで身体も脳も解れてさらに勉強に集中できるはずよ。


ストレッチで背中を伸ばすことは、脳に対しても刺激となり→思考力を上げてくれることや、肩こりにもならないから勉強がはかどりやすくなると思うよ。今の説明何となくでも理解できた。」「大丈夫です。理解できました。。」


Mさん。その後、勉強も順調にはかどり、見事、難関の進学校に合格したそうですv(^^)

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook





HSTI症例カテゴリ