背中の痛みからくる吐き気 30代男性



身体の不調がかさなり、骨格の歪みを自覚した男性からのご予約でした。特に背中のコリが強く、数ヶ月前から吐き気までするようになっているようです。


「常時背中が痛くて、特に電車に乗ってたりすると、シートに背中をスリスリしてしまうほどで、何かつき物が背中にあるようで、そのコリが凄い気になります。胃のむかつきもありますし、酷いときは吐き気もありだるさも凄く、頭の中も真っ白で思考がゼロで放心状態になってしまいます。何とかなりませんか?」


Aさんの背骨をチェックすると強い背骨の捻れが見られるため、症状に至っている原因を確認できました。


「大 丈夫だと思いますよ。背骨の4番5番が捻れるように歪んでいて、その捻れが内臓に繋がる神経を圧迫。内臓機能が低下して、だるさ、無気力、コリ、イライラ に繋がっているものだと考えられます。この捻れをとっていくように調整すれば、神経の圧迫も抜けて楽になれますよ。あと年齢的にまだまだ若いので頑固な歪みにもなりきっていないので、早く回復が見込まれると思います。」


「そうですか?安心しますとても心強いです^^あと首も右に向けないほど、痛みがあり肩こりも首からきているように感じますがこちらもみてもらえませんか?」


頸椎をチェックすると4番5番が右側にずれていて、首が右を向けないという状態に至っていました。


「こちらも大丈夫ですよ。頸椎の4番5番が捻れるように歪んでいるので、この捻れも解くように調整させていただきますね。」


Aさんをうつ伏せにして数十分。背骨や頸椎に対して施術用の器具をセットして、骨格のズレを調整していきました。すると、背中の痛み、首の痛みがとれたようです。


「なんか少し楽になってきました。気持ち良くて寝ていたので、まだボーッとしてますが、徐々に身体の調子をみていきたいと思います。また予約をとりたいと思いますが今日の続きをみてもらえませんか?」

Aさん一ヶ月後再度来店されましたが

「Aさん、背中の痛みや吐き気、首の症状はいかがですか?」と聞いた所


「あれからまったく症状が無くなりました。今日は腰をみてもらいにきました。」


ということで、先だって抱えていた症状が抜けて身体が楽になってきたようです。引き続き腰の骨格調整を行ない、また「楽になった」と笑顔で帰って頂きました^^背中のコリ、だるさなどの症状を抱えて困っているかた是非ご参考いただきたいと思います。


改善までそれほど長く期間を要するものではないと思います^^


比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

骨格矯正
Facebook



HSTI症例カテゴリ