股関節痛が朝起きたら激しい痛みに増していた。

「左の股関節が痛くて」と、左足を少し引きずるようにいらっしゃったMさん。
階段の昇り降りはかなりつらく、強い股関節痛で来店。
「転んだとか、ぶつけたとか、なにか衝撃はうけました?」と尋ねますと
「1週間前に転んで右側に倒れて右膝うちました。あっ、2週間前は、自転車に乗って転倒しました。その時も右側に倒れました。どちらも手で支えました。」

「左股関節の痛みはいつからありますか?」と聞くと

「3日前からです。その時は、少し股関節に違和感をおぼえていたのですが、こんなに痛くはなかったです。その日ボーリングをしたのですが、それから痛くなってきたかな。」

なかなか酷使されましたね(苦笑)
右側に転んで、再度右側に転んで、右手でボーリングの玉持って・・・によって悪化し股関節痛を引き起こしていました。

尾骨から調整→腸骨の調整 
足を引きずるのは無くなりましたが、まだ股関節に痛みあり

仙骨の調整→ まだ少し股関節違和感 →腰椎の調整

立ってみます
「あれ!ない、全然痛くない!」

と、スタスタと歩き足をあげてみせます。
股関節痛だったのが、うそのよう。

おー!!良かった♪

今朝の状況では、今日一日足をひきずりながら過ごすのか・・・という気持ちのMさんでしたが、70分でスッカリ変わりました。
さわやかな気持ちと笑顔をとりもどしてくれて嬉しかったです。
 
 

HSTI症例カテゴリ