ゴルフ肘 右肘の痛みは練習のしすぎ?

Hさん40代男性 「ゴルフレンジで練習してたんだけど、右肘の痛みで途中でやめて来たんだよ。ちょうど帰り道にここがあったから、見てもらおうと思って。」ゴルフ肘の症状を訴えてのご来店。

両手を伸ばしていただき確認すると、右肘が逆 くの字になっていました。

「2週間前から右肘の痛みがでてたんだけどさ。練習でダフリすぎかな?」

Hさんのおっしゃる通り、ゴルフでダフルと、ゴルフ肘や肘の痛みの原因になりやすい。

この右肘をじんわりと正常位置に戻しながら、ゴルフのスイングでできたお尻の左後方のねじれも同時に調整。

両手を再度伸ばしていただいて両腕の長さがそろいました。

「だいぶ右肘の痛みが取れてます。腕も真っ直ぐになってますね。」

とゴルフ肘の症状を改善していただけました。

今度の日曜日にゴルフコンペがあるとのことでしたが、右肘の痛みも取れたので、いい結果がだせれば幸いです。

HSTI症例カテゴリ