背中の痛みが頭部の骨格調整でとれた

昨日朝起きてから急に背中の痛みがでたSさん。
本人はなぜ痛くなったのか分からない状況でした。
身体をチェックすると左の側頭骨(耳の周りにある骨)が下がり、
肩甲骨(背中にある羽の様な骨)もバランスをとりゆがんでいました。
 
打撲歴を聞いてみると、1歳で階段から落ち、25歳で車の正面衝突、28歳でバイク事故により転倒など衝撃の大きいものばかりでした。
 
側頭骨は衝撃を吸収するクッションの様な役割が有ります。
側頭骨がゆがむと、肩甲骨、ちょう骨(骨盤の両側の骨)もバランスをとりゆがみます。
Sさんの背中の痛みの原因は側頭骨からでした。
 
側頭骨の調整で背中の痛みは無くなりました。
 
「どこが痛かったのか分かんなくなっちゃった!」
 
とSさんは笑いながら言いました。
 
終了後には
 
「痛みが無くなったから食欲が出て来た!」と元気な様子。
 
笑顔で帰られました。
 
 

HSTI症例カテゴリ