背中の痛み、腰痛、原因は空手のキックで足がゆがんでた!?

| コメント(0)
空手をしている人は手足を何度も打ち付けるので、
Mさんも何度もキックをした方向に、すねの骨がゆがんでいました。 
ケガが多いMさんは、背中の痛みと体の不調もたくさんあります。その原因のひとつに足のゆがみも関係がありました。
30代 男性 
 症状:腰、肩、背中の痛み、左半身が突っ張る 

打撲歴: 7歳 剣道で頭部、仙骨(おしりの骨)を竹刀で何度も強打          
    8歳 トラックに跳ねられる       
   14歳 階段でジャンプし、おしりを強打、仙骨にひび          
   24歳 左ヒザ半月盤を損傷   

 スポーツ歴:  剣道(7歳~17歳) 空手(23~25歳) 

 常時、左側半身が重い、痛い、違和感があり「キツい」というMさん 
肩、背中の痛みが一番きつい症状だったので、肋骨1番と それに関係してくる頭部のゆがみの骨格を整えていきました。 
その後は肋骨、足、腸骨を整えました 。 

 2回目の施術から背中の痛み、腰痛が全然違う!体が軽いと喜んでいただき、しばらくは週に1回のペースで通って頂くようになりました。 
以前は、私も右側の背中に痛みと腰痛があったので、 Mさんの感じる痛さが、自分の痛みのように思い出し、
精一杯に1回1回の施術に尽くしました。

5回目の施術の昨日。
空手をしていたMさんの右足の踵(かかと)がうつ伏せになった時に異様に中に折れ曲がっていました。
空手をしている人は手足を何度も打ち付けるので 何度もキックをした方向に骨が歪んでいました。 
踵を外側に向けるように専用の器械をあてて、内側に入り込んでしまった踵のゆがみを整えていきました 

踵と同時に骨盤も整えたあとに、最後に体をチェックすると なんと!! お腹が小さくなっています!!
骨盤が開いて、ぼーんっと前に飛び出ていたお腹がスッキリと締まって ふた周かさん周りほど小さくなってる~。 

Mさん「ほんまや!あんなに出ていたお腹が無くなってるし!体も軽い!」 

と、笑顔で喜んでいました。 

空手をしてから背中の痛み、腰痛、体の不調があったので、 
「空手のキックか~」とMさんはつぶやいていました。 

だけど!好きな空手をしても、 体のメンテナンスをして歪んでいる骨をもとに戻していけば、
空手でも剣道でもしても大丈夫!!(時には自粛も必要かな) 

 自分の好きなことが出来るのも健康な体のおかげです。

 時には、体に優しくして、 「お疲れさま、いつもありがとう!」 
と自分自身の体のためにメンテナンスをしていけば 希望ある人生を作っていけます! 

その後、Mさんの背中の痛み、腰痛は改善されて、現在は月に一回のペースで通ってもらっています。


コメントする

HSTI症例カテゴリ