糖尿病のゆがみについて

ゆがみから糖尿病があるのでは?と私に推測され、ビックリした表情のDさん。

 

打撲歴は、オートバイ同士で追突し左へ転倒。

その時、左足首をおもいきり強打。

 

最初は足首の痛みという事で、打撲歴に照らし合わせながら全身の触診を

行っていきました。

 

Dさんには、肋骨6〜8番、上顎骨と頭頂骨のゆがみ、

そして尾骨に歪みが出ている状態で、

左脚の脛骨と腓骨にも細かいゆがみが存在してました。

 

Dさんの骨を触り、ゆがみを確認していくなかで、ふと「ある病」が浮かび

Dさんへ聞いてみることにしました。

 

「Dさん、血糖値は大丈夫でしょうか?」と。

 

すると驚いたDさんは

「うわっ、何で判るの?先生はユタさんですか?」と・・

(ユタとは沖縄の言葉で、霊能者という意味合いです、、笑)

 

「そうなんですよーDさん、私に隠しごとをしても骨のゆがみを見ればすぐにわかります、」と

冗談まじりで笑いながら、何故Dさんの血糖値が気になったのかをご説明いたしました。

 

 実はDさんは、糖尿病の治療中だそうで、

この HSTiで骨のゆがみを戻し初めてから、すこぶる調子が良くなり、

現在は血糖値も良い状態だと話します。

 

糖尿病を改善するには、膵臓に関連する身体の6番のゆがみが、

大きく出なくなることが第一条件となります。

 

この6番に歪みを蓄えていくと、糖尿になりやすいという事がHSTiでは発見されています。

 

「Dさんの6番が完全に安定した時、糖尿病も改善していく可能性は大きいですよ!

だから、この調整法を続けて頑張ってくださいね」そう話すと、

 

Dさん自身も実感している様子で

 

「はい、希望を持っています」と朗らかに語ってくださいました。  

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 仁美

HSTI症例カテゴリ