頭痛 腰痛/締めつけられるような こめかみの痛みが取れ 腰の痛みはどこへ...

長い間 苦しんでいた頭痛 頭痛薬が手放せないほど。その原因は尾骨骨折。
頭痛なのにお尻が...? じつは頭痛と腰痛すごく関係しているんです!
お尻を打って骨盤が歪むと 頭部の側頭骨 肩甲骨 骨盤がバランスをとってゆがみ
頭痛 肩こり 腰痛まで引き起こしてしまうんですよ。
 
お尻を打って骨盤が歪むと 頭部の側頭骨 肩甲骨 骨盤がバランスをとってゆがみ
頭痛 肩こり 腰痛まで引き起こしてしまうんですよ!

私の説明に驚かれる  神奈川県在住 40代女性


家族旅行で年に数回いらっしゃるそうで
「沖縄に行くなら 浦添のシャトル・ケアに行くといいよ」
すすめられ来店。

長い間、頭痛 右肩 腰の痛みで苦しんでいたようで
特に頭痛...肩から上に向けて痛みがくるそうです。

「少し我慢すると薬を飲んでも効かなくなるので
薬はいつも持っています」 と頭痛薬は離せず...

打撲歴を伺うと
(小学)右足首骨折
(29歳)転んで尾てい骨骨折
ん~思い出せない....

沖縄旅行の貴重な時間に来ていただいたのだから
楽になって帰ってもらわなければ!

体を確認すると 頭痛の起きる場所 右こめかみ部分
(右側頭が後方に引っ張られる)ゆがみが大きく出ていました。
「痛くなるのはここですね?」右こめかみを触ると

「そうそう ここがいつもしめつけられるんです...」

同じように肩甲骨 骨盤にもゆがみがあり
打撲と照らし合わせると
原因は転んで尾てい骨を骨折した時にできた 骨盤がゆがみが
バランスをとり 頭部(側頭骨)をゆがめ しめつける様な頭痛が
起きたと考えます。

施術は
側頭骨ー骨盤 仙骨ー股関節 尾骨(原因)を調整して終了しました。

「頭がスッキリして 腰も軽い感じ~
身体が軽くなりました~旅行が楽しめそうです!」 
笑顔で帰られました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2ヵ月後 ハガキが届き

前略 私9月末に兼箇段さんに調整していただました
○○です。
その後 1ヵ月半 実は2回だけ頭痛薬飲みましたが、
(戻ってすぐの頃ですが)
それ以降は薬を飲むことがなくなり
頭痛以外の肩こり等もあまり感じる事がありません。

施術中は寝てしまいそうな位 心地良かったのに、
しっかり効いていたんだ!!と感謝しています。
また、兼箇段さんの優しい話し掛けも心身に効いたと思います。
本当にありがとう御座いました。多謝

楽になって良かった~ 施術士にとって一番うれしい時です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年が明け 1月半ば 2回目のご来店
風邪をひいた時に頭痛で薬を飲んだくらいで 薬を飲むことは
ほとんど無いとのこと。
腰とひざの痛みがあり 腰 肋骨 足の調整をしながら

「じつは報告があるんです~
 赤ちゃんが出来ました~高齢出産なんですけど頑張ります!」

「大丈夫!骨盤や体整えてるからお産楽ですよ!」
私も自分の事のように嬉しくて 安産を願い 見送りました。

しばらくして お子さんの写真入りの年賀状が届きました
「今は抱っこで腰が痛いです。家族4人で沖縄行きま~す!」

子育て奮闘中!頑張っていらっしゃるようです。

               

HSTI症例カテゴリ