何をやっても眠れなかった不眠症が改善!睡眠導入剤も不要に

Eさんとは、ナカメダイエットのお客さまとして知り合ってから6年以上。
ナカメのウェブサイトを作ってもらってから、お付き合いが続いている。

Eさんは、30代半ば。
10年以上のキャリアを持つ、日本におけるSEOの草分け的なプロフェッショナルである。
1日12時間以上もパソコンに向かう日もある。
 
忙しい毎日を過ごしながら不眠症で悩んでいたEさんから、その症状が良くなったというメールをいただいた。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松田さん
            
お世話になります。
いつも施術いただきありがとうございます。

先日常備していた睡眠導入剤を捨てました。
これはちょっとした決心だったのですが、もう薬がなくても大丈夫、眠れなくてもHSTi骨格調整法を受けに行けばいい、という安心感から手放すことができました。

最近は眠れないことがほとんどなくなり、不眠症だったことすら忘れかけています。
それもHSTi骨格調整法のおかげですので感謝と共に治るまでの経緯を綴ってみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という前段で始まるメールである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が不眠症になったのは2年前の夏でした。
突然眠れなくなり、5日間ほとんど眠れない段階で不眠症だということに気づきました。

夜眠れないのに昼間も眠くない、ただし体は泥のように重くなり、胃腸の調子も悪くなり、会社に行く体力もなくなってしまいました。

原因が全くわからず、ネットで不眠症の原因、治療法を調べました。
不眠症専門外来は見つかりましたが2カ月待ち、と言われ(しかも治療は結局薬)、他には怪しげなサイトが山のように出てきただけです。つまりこれという解決方法が全く見つからなかったのです。
不眠症にいいと言われるサプリメント、眠れるCD、アロマ、自律神経の調整装置、整体、それこそ牛乳まで良さそうなものはすべて試しました。

鍼灸や漢方の東洋医学も試しそれなりに効果は見られましたが、眠れない日も多くあったように思います。

そして行き着いた先は心療内科と睡眠導入剤でした。
心療内科の先生はとても親切で睡眠導入剤も最近のものは副作用がほとんどなく24時間以内に体内から排出される、と言われました。
そして、実際眠れることはできました。

ただ、睡眠導入剤による睡眠は体は寝ていても脳が寝ていないらしく日中は常にぼーっとしてだるさは取れませんでした。
またいくら進化したとはいえ、「依存」という言葉は常に頭にあり、そのため、なるべく少ない量を怖々試していました。
 
何とか、睡眠導入剤以外の治療法がないか、調べたりもしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不眠症で困っていると、お世話になっているEさんから聞いて、何とかしてあげたいと思っていた。
しかし、私の以前の整体の技術では一時的には良くなるのだが、根本的には改善することができなかった。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなとき松田さんからHSTi骨格調整法のことを聞きました。

「骨を動かしてゆがみをとる」

最初は不眠症と骨が何で関係するのか全くわかりませんでした。
不眠症の原因は精神的なもの、神経系に関係するとばかり思っていましたので、骨のゆがみが不眠症に影響を与えているという発想は目からうろこでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ、HSTi骨格調整法を学び始めてから間もない頃。
1号機と2号機を使って、頭蓋骨と頚椎7番の施術をしたのだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして半信半疑のまま施術を受けました。
すると眠れたのです...。
それも数カ月ぶりの深い泥のような眠りでした。
久しぶりに、「眠らなきゃ」という気持ちから「いつの間にか寝ていた」という気持ちを味わうことができました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出産時の吸引分娩の影響があると思って、私の施術だけでなく、チームHSTiのメンバーである『HSTI 立川』の与儀先生を紹介した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それからも度々施術をしていただき、今は不眠症はほとんど完治しています。

先日の大震災があって不安な気持ちになっても眠れますし、夜中に地震があっても起きることがありません。

一度アメリカに行ってひどい時差ぼけのまま5日間ほとんど眠れなかったときもHSTi骨格調整法の施術を30分受けたらすぐに眠くなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がやったり、与儀先生がやったりで、チームHSTiの連携プレーによって、徐々に骨の歪みが取れてきたのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからも、仕事や生活環境などでもし眠れないことがあっても、HSTi骨格調整法を受けに行けば眠れる、そう思うと心強い限りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と思ってもらえるくらい回復した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不眠症は体験した人でないとそのつらさが本当にはわからないと思います。
私はこの世で一番幸せなことはどんな場所でも布団に入ったら数十秒でいつの間にか眠れることだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、Eさんがメールで書かれているようにつらい不眠症。
普通は、現代医学的な考えでアプローチするのが主流だろう。

他に、身体の不調の原因を食べ物に起因するとする考え方もある。

整体の世界でも、身体の歪みを筋肉の問題だと考えてアプローチするところもある。

HSTi骨格調整法は、身体の不調の主因を骨の歪みからくるものだと捉える。
しかも、骨の歪みの原因を打僕歴に求める。
出産時の歪みまで遡って骨格の歪みの原因を追求するのである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代の医学では薬に頼るしかない不眠症、それを副作用なしに自然な形で治せるHSTi骨格調整法は本当にすごいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感想を持たれたEさんが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HSTi骨格調整法を教えてくださって施術してくださった松田さんには本当に感謝しています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と感謝してくれている。
Eさんは私の主宰するナカメサロンの恩人であるから、それは私にとっても本当に嬉しいことなのである。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン> ボス松田
 

HSTI症例カテゴリ