甲状腺機能低下症 先日1年ぶりに検査に行ったんです。それでだいぶ数値が良くなっていて、もう心配無い数値と診断されました!

30代女性Aさんは2008年に甲状腺機能低下症(橋本病)の疑いありと診断を受けました。それからは年に1度の検査を受けていましたが、先日1年ぶりに検査に行ったところ、もう心配はないとの診断を受けたそうです。
私は月に何回かセンター・コアで施術をしており、Aさんは今年の1月にセンター・コアに約2年ふりにいらっしゃって担当させていただくことになりました。

Aさんは肩こり腰痛の改善が目的でしたので肩と仙骨をじんわりと調整し、1週間後。

「おかげさまで肩こりと腰痛がほとんどなくなりました!」

「そうですか!それは良かった。Aさん話は変わるんですが、声がかすれている感じがしますが?」

「はい 最近ずっとこんな感じなんです。」

「そうですか Aさんカルテに『首のねんざしたことあり』と書いてありますが、この怪我が肩こりだけでなく、声のかすれとも関係あるかもしれないです。」

「そうなんですか?」

「はい あと『昨年(2008年)1月に甲状腺機能低下症(橋本病)の疑いありと診断を受け』と書いてありますが、これも関係あるかもしれません。」

「えっ!そうなんですか?」

「はい 首をねんざしたことで、首の骨が喉や甲状腺を圧迫しているから、声がかすれたり甲状腺機能低下症になっている可能性があるのです。」

「そうですか。」

「はい そうなんです。なので首のゆがみを整えたら肩こり以外も改善するかもしれないので、これからは首の調整をしてもいいですか?」

「はい お願いします!」

このようなやりとりがあって2週に1度のペースで半年間身体全体の骨格調整をうけたAさんから先日嬉しいご報告をいただきました。

「先日1年ぶりに検査に行ったんです。それでだいぶ数値が良くなっていて、もう心配無い数値と診断されました!これからは6年か7年に1度の検査でいいんです。今までは1年に1度の検査だったので、ほんとにありがとうございました!」

と嬉しいお言葉をいただきました。そんなAさんから頂いたお客様の声を下記します。

............................................................

・どんなお悩み(症状)で来店されましたか?

腰痛、肩こり、甲状腺機能低下症 等

・改善されてのご感想をお書き下さい。

甲状腺機能低下症の可能性があるということで、年に1度の血液検査を受けていました。先日一年ぶりの検査に行ったところ、もう心配は無いとの診断を受けました。仕事がハードで相変わらず忙しい日々ですが、こんなにも体調が良くなっているのは、コアに通っているからだと確信してます。

コアに通い始めて約半年になりますが、この半年間、カゼをひいたり体調不良で寝込んだりすることがありませんでした。天野さんを始めとしたスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。体調不良で悩んでいる友達や同僚にもすすめていきたいとおもいます。

............................................................

感謝


 

HSTI症例カテゴリ