30代なのに四十肩?腕があがらない

ひと月前から、四十肩のごとく、「腕を上げようとすると痛くてあげられない」との症状で来店された女性

症状:慢性的な肩こり。ひと月前から左肩が痛く腕が上がりにくい。 (四十肩?)

 

左腕を横に上げると痛みだし、それ以上は痛くて上にあがりません。

頭部、肋骨の大きなゆがみを整えて、少しは腕が上げやすくなったものの、まだ違和感があるとのこと。

 

腕をあげてもらうようにしてもらうと、腕を90度から上へ上げようとすると

 

「イタタタタ」

「この間調整して、少しづつ良くはなっているんだけど、ここから先は痛くて。ひっかかるような違和感があります。」

「やはり、なかなかなおらないものなんですかね~」

 

今回はまず、大きく傾いた側頭骨を整え、首の7番の調整。

そして、重要な打撲をして傷もある場所、頭部の7番をメインで調整していきました。

その後、左腕前のほうが内側に入り込んでいたため、左腕前をかきだすような形で腕の調整。

すると、ロックがはずれたかのように、スルッと骨が入りました。

私もお客様も「あれ???」

打撲した箇所を調整した後だったため、痛みのある腕のゆがみが、すんなり元に戻ったようでした。

 

調整後「腕あげてみましょうか」

 

「はい・・・」

ゆっくりあげていきます。いつも痛がる付近通過、ドキドキ・・・ そして腕をまっすぐにあげました。

 

「すっきり!!!上ります!痛くないです!!!」

 

「やった!良かったね~!」

 

「はい!ありがとうございます!」

 

見た目も、首、腕の位置が左右対称になりました。

四十肩のようにあがらない腕、肩コリも無くなったため、3回目にしてお悩みは消滅です。

かなりの打撲歴を持っているため、今後は体のメンテナンスとして、またお越し頂くようお勧めしました。

痛みがとれ満面の笑みのお客様の表情がうれしかったです。

 

 

HSTI骨格調整センター・コア 外間尚子

 

 

 

HSTI症例カテゴリ