毎日、整形外科に通い電気かけしてもとれなかった指先のしびれ

以前、薬指先がしびれるとのことで相談いただいた80代の男性。最近は指先だけでなく手全体がしびれてきたとのことでいらっしゃいました。

「毎日電気をかけてもらっているんだけどよ。最近は手全体がしびれて。」

「そうですか。しびれは薬指から始まったんですよね。思い当たる骨の歪みがあります。直していきましょうね!」

歪みを拝見するとやはり薬指(第4指)と関係の深い側頭骨、腸骨、そして胸骨の関連する箇所(4−7−11ライン)に歪みがあるので、直します。

「こんなところやって治るのかい?」

「そうですね。薬指からしびれが始まったということで、薬指を打ったりしたのでないなら、胸骨に原因があると思います。骨は全身でバランスを取っていますから、頭も、お尻の骨も大事です。」

「ふーん?」

施術終了

「ありがとさま。」

不思議そうな顔をしていらっしゃいましたがしばらくお茶を飲んだりしていたところ

「なんだか指が動くようになって来た!」

とのことでした。手のしびれが楽になり良かった!

骨を直して、症状が回復するまでに多少お時間をいただく場合がありますが、骨が直ったらあとは良くなるしかありません!



HSTI症例カテゴリ