猫背を改善したく通っていたら、血糖値が下がり基準値になった。

「きれいになって、からだの不調までなくなる。すごい!」

猫背をなおしたい強い想いでいらっしゃったお客様。
最近の検査で血糖値が下がり基準値になっていたそうです。糖尿病にも効く!?

身体の中の不調までとれていくことも実感したYさんのエピソード。

ダンスを習っているYさん。

最初の電話では、凄い勢いでした。

 

「猫背もなおしてくれるの?私、ダンスやってるんだけど、どうしても、先生の言うとおりの姿勢が出来ないの。私はやってるつもりでも違う、と怒られぱなしで。悔しくて、どうしても猫背をなおしたいの。最近イライラしちゃって。」 

 

「そうですか、肋骨のゆがみがなくなると、猫背は自然と改善はされていきます。ただ、猫背だからといって、その肋骨だけを調整はしておりません。頭部から足先までの骨のゆがみを確認させて頂いて、調整していくことになります。」

 

「もー、ほんっとイライラしてて。」 という言葉を連発します。

 

「あ、イライラされているのも、実は肋骨のゆがみが大きいと、出やすいですよ。肋骨のゆがみでホルモンバランスも崩れてしまいます。リラックスされる意味でも、ぜひ一度お越しいただいて、お試しになってみませんか?」

 

3日後来店されました。

 

「背筋をピンと伸ばす基本スタイルが、どうしても綺麗に出来なくて悔しいの。」 と、動作を交えながらお話ししてくれます。

 

楽しく通っていたのに、あまりにも注意をされるのが多く、私が嫌いなのかしら、と思うほどだそうです。

病歴もお持ちでしたが、そんなことよりも 「とにかく、猫背どうにかして!」 とのことです。

 

確認すると、肋骨のゆがみはもちろんなのですが、頭部の形もでこぼこしていて、2-6-9のゆがみが大きい。

 

「Yさん、背中を直接ぶつけたことってありますか?」

 

「背中をぶつけたことは無いわ」

 

「うん、背中はぶつけてないのに、背中の肋骨ってゆがんでしまいます。それは、例えば脚を打撲すると、その脚にゆがみが生じます。ゆがみが生じても、ヒトは二足歩行で生活していき、地面に垂直に立ちます。頭を地面と平行に保とうとします。ゆえに、身体全体でバランスをとり、打撲した以外の場所もゆがみをつくっていきます。」

 

「積み木を積み重ねるとき、少し右にづらして積んだら、次は左に寄せて積んでいくと、積んでいけますよね。右にづれたのに右に積んでいったら、倒れてしまいます。そういうことを、ヒトの骨格は自然に行っているんです。」

 

Yさんの場合、頭部を大きく強打していることがあり、過去にスポーツをしていて脚の怪我を幾度かされていました。

長年の歳月で肋骨に大きなゆがみをつくっていました。

週に1回のペースで通っていただき、頭部・脚をメインの調整ですすめていきました。

 

日に日に猫背は解消されていき

「首も動きやすくなった」 と、楽しくダンスも出来るようになってきました。

 

「最近、ちゃんと出来る様になってきたの。 自分でもわかるの、背筋が伸びてるーって。不思議よねー頭の調整が、体のゆがみをとるなんて。すごいわー。」

 

通われて5ヶ月経ち

 

「そういえば、この間病院で一般検診受けたんだけど、ずーっと血糖値高かったのが、通常の数値になってたのよね。血糖値を下げるって、このHSTI受けてるのと関係あるの?」

 

「もちろんですよ、Yさんは骨格をなおしたい気持ちが大きくていらっしゃいましたが、色々ご病気をお持ちでいらっしゃるお客様のほうが圧倒的に多いですよ。」

 

「えーーっ、そうなの!それ、すごいじゃない!この間の検診で血圧が良くなってて、でも変わったといえば、ここに通ってるくらいだったし、体も最近軽いのよね。へー、このお陰だったのね。わーすごい!じゃあ、糖尿病とかにも効果あるの?」

 

「はい、器である骨格のゆがみが大きくなってきて、中におさまっている神経・臓器の機能が低下してしまい不調が出ている。骨格のゆがみの結果が不調と考えています。ですので、やはり、不調がでている場所に関連する骨格はゆがみが出ていますので、そのゆがみを取っていくのです。」

 

「きれいになって、からだの不調までなくなる。すごい!」

 

身体のトータルバランスを整えるHSTIを、実感、認識していただけました。 

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア   外間尚子 

HSTI症例カテゴリ