骨盤の歪みを直し頻尿の改善

30代の男性のお客様。身体の具合を尋ねた際、「夜中に頻繁に尿足しに起きちゃうんですよー」とのことでした。

「わかりました。頻尿は骨盤と仙骨の影響が大きいです。直していきましょうね!」
歪みを拝見すると、恥骨が前に出ています。比例する仙骨5番、仙骨1番も歪んでいます。

「もしかして以前、ぎっくり腰をしたことがありますか?」

「あ、あります!」

「ぎっくり腰の跡が残っていますね。ここも直しつつ、頻尿の原因の箇所も直していきましょうね!」


施術終了後

「いかがですか?」

「腰が軽くなりました。頻尿も骨に関係あるんですね?」

「そうですね。臓器はすべて骨を基準に創られていますので、骨が歪んでいると圧迫を受けて正常に機能しなくなります。」

「そうなんですね!」


後日、いらっしゃった際、「あれから夜中トイレに行くことがなくなったんですよ!」とのことでした。


大人だけでなく、お子様の頻尿、夜尿症の改善にも骨格調整、大事ですよ!


HSTI症例カテゴリ