軟便が止まらない妊婦さん。骨格調整で軟便止まる。

30代女性  現在、妊娠4ケ月。

軟便が続いて、2週間になるそうです。

 
「今月に入ってずっと軟便なんです。病院でも検査してもらったのですが、異常なしと出ました。」
 
こんなに続くと体力もおちますし、なんといっても心配なのがお腹の子です。
 
HSTIは、痛くないところからじんわり骨をもどしていきますので
妊婦さんでも安心して受けられるのも利点です。
 
ゆがみは 
頭の側頭骨のゆがみが、とても大きくお顔も傾いています。
同じようなゆがみを伴う股関節のゆがみも大きい。 
肋骨は下部のゆがみが大きく、お腹をくだすのもわかります。
  
妊婦さんですので、仰向けの体勢に無理のないセットで施していきます。
仙骨、腸骨のゆがみをとり、頭部の調整を施していきました。
 
肋骨下部と後頭骨の大きなゆがみがだいぶ無くなり、傾いていたお尻も平行になりました。

 

「目がスッキリしました。お腹の調子はまだわからないけど、様子みてみます。」

 
2週間後聞いてみると
 
「あの後からは、お腹、すごく調子良いです。軟便も止まりました。」
 
 
妊娠4ケ月、そう簡単に薬も飲めませんし、お腹の赤ちゃんに影響が出るのも心配になります。
HSTIでは、骨のゆがみを整えるだけですので、妊婦さんにもおすすめです。
 
骨盤は、赤ちゃんが10ケ月暮らし、産道を通って生まれてくる大事な場所です。
出産にも大きく係わってくる骨盤。
お腹の赤ちゃんが楽に暮らせるよう、骨盤のゆがみは整えておきたいですね。

 

 


 

HSTI症例カテゴリ