「不思議!鼻がスースー通って気持ちがいいです!」口呼吸とふらつきの改善例

「座っていると上半身が落ち着かずにフラフラするんです。歯を食いしばっていないと重心がとれないので、疲れてしまって...。それから常に口呼吸なんです。息が浅くて、息が吐ききれないし、吸い方もよくわからない感じです。」
東京都東久留米市在住、30代女性Tさん。

口呼吸とふらつきの他にも、首・肩・背中・腰の痛み、だるさ、息切れ、不眠など20個近い症状をお持ちだそうです。

赤ちゃんの頃に2階の階段から転落、ベビーカーから落下。大きくなってからも自転車や原付で転倒など、大きな打撲歴がいくつかありました。


初回調整をしていると「いつもはうつ伏せだと鼻水がでてきてしまうのですが、今は大丈夫です。それになんだか鼻も通ってきているんですけど...不思議!鼻がスースー通って気持ちがいいです!」

そして調整後、「身体が軽いです。久しぶりに鼻呼吸が出来て気持ちいいですー♪」と笑顔で帰宅。


初回施術から数日後に経過報告メールをいただきました。

ーーーーー
番場先生

先日はありがとうございました。
あれからは特に痛みも違和感もなく、順調に過ごしています。

金曜日の帰りは志木駅から西武バスに乗ったのですが、とても気持ちよくて思わず爆睡してしまいました(笑)
毎晩こんな風に眠れるようになりたいです。

鼻のほうは...翌日から鼻水が復活しましたが、鼻呼吸は出来ています。
鼻呼吸のお陰で喉の違和感と、口の中の不快感が減っています。
それに、食後の胸焼けやげっぷもほとんど有りません。
1回の施術でこんなに変化が有るなんて本当に凄いです。
ありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします。
ーーーーー

2回目来所時、一番辛い症状であったふらつきも解消されていらっしゃいました。

背中の痛みや後鼻漏(鼻水がのどの方に流れていく症状)などはまだあるそうですが、初回調整から1週間、以前と比べると身体がとっても楽だったそうです。


症例ブログに載せてもいいですか?と伺うと、こんなお話もしてくださいました。

「鼻呼吸が出来るようになって、口の中の不快感が本当に減りました。以前は歯磨きを30分しても口の中が不快だったんです。口の中も乾かなくなったし、今はすっきりです。」

「朝も起きられるようになってきて、気力も出てきました。前は出かけるのもおっくうだったのに、最近はお買い物の時にちょっと遠くまで行ってみようかな〜という気持ちになるんです。身体が楽になったからですよね!」

まだ調整は始まったばかり。まだまだ楽になりますよ♪これからの変化も楽しみですね。



HSTI症例カテゴリ