足のしびれが取れておかげさまで遠出できた

普段、立ち仕事をなさってる80代の女性

「足のしびれが辛くて、立っていられないのよ。なんだって酷い身体で。。」
「お店の土間もコンクリで冷たいですしね。お辛いと思います。でも、ご自分の身体を「酷い」なんておっしゃったら身体が可哀想です! 足がしびれるのは骨が歪んでいて血管も神経も圧迫されているからです。骨をあるべき姿に直せば血液も神経の流れもよくなって、しびれもよくなります!」

「そんなこと言ったって歳も歳だし。。骨だって直るかしら?」

「大丈夫です! 生きてるってことは回復する力があるってことです。骨はただのカルシウムの固まりではなく、骨細胞の集まった器官なんです。バランスを取るため歪むし、直るように創られています!」

しかし「痛み」と比較して、「しびれ」は改善まで回数をいただく場合が多いです。
決め打ちで、1週間に1度のペースで通っていただきました。

身体全体のバランスに関わる4-7ラインを中心に、下半身の神経が通る肋骨下部から腰椎の調整、股関節と腸骨仙骨の調整を進めました。

今回久しぶりにいらっしゃった際
「いや〜、おかげさまで足のしびれがよくなって! 山形から大阪に行ってくることができたの! 自分の身体が大丈夫か心配していたんだけど、行ってくることができてありがたかった〜!」

「......嬉しいですっ!」

「友人が痛くて動けなくなったとか、手術したとか聞くようになって、自分もどうなることかと思っていたけど、足が良くなるなんて本当にありがたい!」

「私の方こそ、喜んでいただけてありがとうございます!」


山形県東置賜郡 まほろば骨格調整 川治真聡

HSTI症例カテゴリ