難聴が頭蓋骨の歪みを直して改善した!

「私、耳が遠いので、大きな声で話してくださいね」

「わかりました!」

腰痛でいらっしゃった70代の女性
難聴もあり、日常に不便を感じていらっしゃるそうです。
頭蓋骨の歪みを拝見すると、側頭骨と呼ばれる箇所が歪んでいます。
骨盤の腸骨も同じように大きく歪んでいます。
側頭骨と腸骨の歪みは連動します。
これでは腰痛になるのも、難聴でいらっしゃるのも無理はありません。

「頭蓋骨と、骨盤が、歪んでいらっしゃったので、直しますね!」

「骨の歪みなんて直るの?」

「大丈夫です! 実は、骨って動くんですよー!」

「こんな年寄りでも?」

「生きている骨は、おいくつであっても動くようにできています! リラックスして、受けてくださいね!」

HSTI骨格調整では、器械と重りを使用し、骨の歪みが直る一定方向へ力をかけます。

「痛くないですか?」

「大丈夫です。こんな重さで効くの?」

「このくらいの力で、骨が歪むと大変ですが、正しい方向へ力をかけると、このくらいの力でも、骨って直って行くんです!」

「そうなの? あ、、なんとなく直って来たような気がします。」

「いい感覚をしていらっしゃいますね!」

お尻をぶつけたことがあるそうなので、原因である腸骨の歪みから直して、バランスを取っている側頭骨に残った歪みを直す、という手順で施術していきます。
腰痛改善のためしばらく通っていただきました。


3ヶ月後
「そういえば難聴もだいぶ改善したんじゃないですか? 大声で話さなくても大丈夫みたいです。」

「そうなんです! 歳を取るにつれ、このまま身体のあちこちにガタがくるんだろうなって諦めていたのに、耳が聞こえるようになって来たし、腰も痛くなくなって、シャンシャンと歩けるものだから、周りからもびっくりされるの! 本当に、おかげさまです〜!」

「良かったです! おいでいただきありがとうございます!」


頭蓋骨の、特に側頭骨が歪んでいると、骨の中にある器官である耳の組織も圧迫を受け、正常に機能しにくくなります。
側頭骨の歪みを直すことでその圧迫から解放され、難聴も改善したようです。



HSTI症例カテゴリ