不整脈で胸が苦しい!尾骨の歪みを直したらあれっ!?

腰痛、肩こり、頭痛と痛みを訴えていらっしゃった70代の女性。
「あちこち痛いんだけど、不整脈もあって、もう身体ぼろぼろよ〜」
身体はお辛いのに、とっても明るい方です。

「ぼろぼろだなんて、大丈夫です。身体はなおるように創られていますよ!」

歪みを拝見すると尾骨が左に曲がっています。
尾骨と関係する骨は肋骨2番(肩こりと関係する場所)と6番(心臓と関係する場所)などがあります。

「お尻を打ちませんでしたか?」

「尻餅ついたこと?あったかもしれないわー」

「打撲などで骨が歪んだ結果、痛みや病気になったりするんです。大昔でもいいので、大きくぶつけたのを思い出したら、教えてくださいね!」

揺らして大きく歪みが残った尾骨からうつぶせで施術をしていきます。
重りをかけて一定方向に力を加えると骨の歪みは直っていきます。

「苦しくないですか?」

「はい、大丈夫です。なんだか眠くなって来ました。。」

「骨が直るときって気持ちいいんですよね! 寝ていただいた方が身体の力が抜け、骨が直りやすくなります。」

尾骨の歪みを直した後、残った肋骨2番を斜面のついたブロックで振動とともに直します。

「あー、これ気持ちいい! 肩が楽になる〜!」

「良かったです! 身体の変化を実感していただくと、身体の回復は早いみたいです! 私たちは骨の歪みを直すだけです。そこから痛みや病気が改善するのはお客様自身の、身体の力なんですよ〜!」

バランスをとっている頸椎6番を直すと、肋骨6番の歪みはなくなっていました。

「あれっ!? 実はね、うつぶせが不整脈で苦しかったんだけど、今はとっても楽になったの!」

「ええ!? 苦しかったら言ってくだされば良かったのに。でも、良かった!」

「ほんと、心臓が楽になったみたい。どうして?」

「肋骨6番に歪みがあったのが、今回の施術で直りました。肋骨6番は心臓の周りにある骨ですから、歪みが直ると心臓が圧迫から解放されて、本来の機能を取り戻していきます。」

「そうなの! 骨を直すって、痛みだけじゃなくて不整脈とかの内蔵の機能にもいいのね!」




HSTI症例カテゴリ