骨を直して手のしびれが良くなるなんて不思議!

ご友人のご紹介でいらっしゃった40代の女性
「ここで良くなったから行ってみろって言われて来てみたんだけど...」

「いらしていただきありがとうございます! どこがお辛いですか?」

「交通事故に遭って、むち打ちになったの。それは良くなったんだけど、それから手のしびれがずーっとあって。鍼灸に通っているんだけどなかなか良くならなくて。」
「そうなんですね。」

歪みを拝見します。
「頭蓋骨と首に歪みがありますね。おそらく交通事故の際に頭が強く揺らされてできた歪みだと思います。骨の歪みは基本的に直さない限りそのまま残っているんです。」

「そうなの? しびれって神経でしょう? 骨を直して良くなるの?」

「骨の中に神経が走っているので、骨が歪んでいれば神経も常に圧迫を受けてうまく流れなくなっていまいます。
人体は大きく階層に分けると、一番表層が皮膚や筋肉で、その下層が内蔵、更に下層が神経や血管、一番基礎のところに骨があります。
鍼灸は神経へのアプローチですが、骨格調整は基礎である骨を整えます。骨をあるべき姿に直すことで神経の流れが良くなると思います!」

「ふ〜ん?」

しびれがある腕に通じる神経が圧迫される形で首の骨が歪んでいました。
力を一定方向にかける器械を用い、頭蓋骨の歪み、それと連動した首の骨の歪みを直します。

「痛くないですか?」

「はい。なんだか押されているところが血が通う感覚があります。。」

「良かった! それは骨の歪みの圧迫から解放されている感覚ですよ!」

施術後
「身体が軽くなった! 手のしびれはまだ残っているけど。」

「痛みに比べるとしびれの改善には時間をいただく場合が多いです。でも大丈夫!良くなっていきますよ!」

「何処行っても良くならなかったので諦めかけていたけど、そう言われると勇気づけられます!」

「2週間後にまた見せていただけますか?」


2週間後、
「手のしびれはいかがですか?」

「良くなっているのよ〜! そう言えばって感じ。すごい!」

「骨格調整はそうなんですよね。「気がつけば良くなってる」! 身体があるべき姿に近づくので違和感が少ないんですね〜。」

「最初、骨を直して手のしびれが良くなるので?って不思議だったけど、良くなっちゃったわね〜!」



HSTI症例カテゴリ