猫背の改善といっしょに肩こりが改善した

肩こりを訴えて30代の女性がいらっしゃいました。
「肩こりが酷いんですよ~。よく、猫背になってる!姿勢が悪い!って言われるので、気をつけているんですけど、そのせいですか?」
「姿勢が悪いのは骨格の歪みで、その姿勢が楽だからです。骨格を直せば自然と、良い姿勢が楽な姿勢になりますよ!」

「骨格の歪みのせいで姿勢が悪くなるって初めて聞きました! 逆なんですね!」

「試しに大きく猫背になってみてください。これだけで肩が苦しくなりますよね? 骨格の歪みのせいでずうっとこの姿勢なので肩こりが辛くなるんです。」

「あ、ほんとだ! ということは骨格を直せば...?」

「はい! 肩こりも楽になりますよ〜!」

歪みを拝見すると、頭蓋骨の側頭骨と呼ばれる箇所が前傾しています。
交通事故に遭われたことがあるそうなので、ここから歪みを直して行きます。

「肩こりなのに、肩じゃなくて頭からいじるんですね。」

「びっくりしますよね(笑) 頭は動物のしっぽくらいバランスを取っている箇所です。頭蓋骨が歪んでいると身体も歪んでしまいます。頭蓋骨の歪みを直せるのがHSTI骨格調整法の特長なんですよ〜」

「頭蓋骨なんて堅いものだと思っていました......!」

「私も以前はそういう固定観念がありました。でも実は骨って歪むし、直せるんですよ〜」

頭蓋骨の歪みを直すと、猫背がだいぶ良くなりました!
残った肋骨の歪みを直し、バランスを取っている後頭骨、仙骨を直し施術終了!

「あ、猫背が良くなりましたね! 鏡を見てみてください」

「本当だ! 姿勢よくなりました! 肩こりも楽です!」

「良かった!」

「施術自体は何されているかわからないみたいなのに(笑) すごくすっきりしました!」

「初めての方は皆そうおっしゃいます笑 ありがとうございます!」



HSTI症例カテゴリ