しびれ 手足のしびれ/痛み 腕のしびれが皆無に!というメッセージ。

沖縄へお仕事の都合で移住されたAさん40代男性(北谷町在住)は上腕骨のしびれ、痛みを訴えて来所されました。ラグビーなどハードなスポーツで、数えきれないほどの打撲歴の持ち主ですが、強靭な肉体に守られながらも、腕のしびれにはやはりこたえてしまっていたようです。
Aさんは左半身が「ピーン」と張るという表現でしびれるような痛みの症状を表現されていました。そして左首からの肩こり、他には鼻炎やぜんそくもあるそうです。

打撲歴を聞いていきましたら、カルテに記入こそありませんでしたが、学生時代にラグビーをしていたそうです。ラグビーは頭や体同士、肉体がぶつかり合うかなりハードなスポーツですので、学生時代にかなりの打撲や打ち身を経験したと想像できます。

これといってしびれを引き起こす決定的な打撲歴のエピソードもないので、体のゆがみを私の指でスキャンしていきます。頸椎や肋骨、骨盤、そして大腿骨、足首にも歪みが確認できましたので、脳に近い側頭骨の施術から入っていきました。

その後、頸椎、肋骨、骨盤、大腿骨、踵という流れで初日の施術を行っていきました。

初日のAさんの施術は終わり、一週間後の二度目の施術前に、メールが届きました。
「左腕の痛みは全くなくなりました。後ほど宜しくお願い致します。」

骨格調整の場合、その場で痛みが消える場合もありますが、数日経ってから効果が出る場合も多いので今回の左腕の痛みは後者のパターンになったようです。

その後の施術前のお話でも「首の痛みはなくなりました、でも腰に少し違和感が出てきています。」

Aさんの鍛え抜かれた体と人懐っこい笑顔の対比が印象的でした。
そして3回目の施術の前日にもメールを頂きました。

「お世話になります、左上腕、首の痛みは皆無になりました。左腰はまだ少しだけ違和感があります。外向きの脚を調整して頂くことで散歩やジョギングに前向きになり、嬉しい限り。では明日宜しくお願いします」とのこと。

今回の左上腕の痛みやしびれが改善した事をブログにアップさせて頂く事を快諾頂き、今回このようにご紹介させて頂きました。

まだ少し残っている腰の痛みと、鼻炎やぜんそくなどの症状も改善させていくために、今後もお手伝いさせて頂きたいと想います。

Aさんにお会いするのが楽しみです。

hsti.tsukinoniwa@gmail.com
098-989-9456



HSTI症例カテゴリ