右耳の周りの神経痛 ヘッドセットによる骨の歪みが原因だった

定期的にお越しくださるMさん(埼玉県飯能市在住、60代男性)。
仕事中、車を運転しながら電話を受けることが多く、運転時は耳にヘッドセットをはめていらっしゃいます。

「最近ヘッドセットを新調したら、どうも合わなかったみたいで右耳の周りが神経痛になっちゃったんです。」
「ええ?大丈夫ですか?」

「変に圧力がかかったのかな。お医者さんに行って薬を処方してもらって飲んでいるんですけど、ピリピリがとれなくて...。」

神経痛の起きている場所を指差してもらうと、特に右耳の前側から右顎付け根にかけての神経痛が強いようです。


さっそく骨格の歪みを確認。
ちょうどヘッドセットをはめていた右耳の後ろの骨格が、後ろ側に追いやられるように歪んでいました。

「Mさん、この辺にヘッドセットあたっていましたよね?歪んでしまっているので戻しましょうね。」


側頭骨、右耳後ろの細かい部分を正しい位置に戻すように調整した後、関連する肩甲骨の部分や顎の付け根部分なども調整。



後日。
「右耳周りの神経痛、あれから大丈夫ですよ!」とご報告をいただきました。

神経痛の原因となっていた歪みができてから時間をあけずにご来所いただいたので、症状の改善も早かったようです。



HSTI症例カテゴリ