左足の痺れがほとんど無くなり、股関節の痛みも感じません

腰痛と股関節痛、お尻から太もも後ろにかけての足のしびれが辛く、最近仕事を休みがちという30代男性のOさん(埼玉県秩父市在住)。

整形外科でブロック注射をしてもらったりリハビリをしていたそうです。こちらにはご家族のご紹介で来所されました。


Oさんをパッと見ただけでも頬骨や肩の高さが左右で大きく違い、骨格の歪みが大きいことが伝わってきます。

スキー、スケート、スノーボード、野球等での大きな打撲も多く、実際に骨格の歪みをチェックしたところ、Oさんの場合は側頭骨が左右で逆方向に回転してしまっていました。

側頭骨は肩甲骨や腸骨(骨盤)と連動しており、この側頭骨の歪みが腰の捻れ、更には腰痛を引き起こしていると想定。

側頭骨の回転の歪みを左右で調整後、側頭骨と連動してバランスをとり合う骨格の4−7ラインにて調整をすすめます。

大腿骨の捻れもあったので、こちらも調整後、新たにでてきた1−5−10ラインも調整。


2回目施術後のOさんからの経過報告です。

ーーーーー
あず先生こんにちは、メールありがとうございます。

二回の施術を終えての感想ですが触って、鏡で見て分かる位に頭や顔が整っていて嬉しかったです。

他にも左足の痺れがほとんど無くなり、股関節の痛みも感じませんし、前回の帰り道を歩いていてもスムーズに足が動いている気がして、天気は雨でしたが気分良かったですよ。

あと、今の時点では首を前に倒すと痛みが出る事と腰から尻に痛みがまだあります。

また気になる事があれば連絡します、次回もよろしくお願いします。
外はあいにくの天気ですがお仕事頑張ってください。
ーーーーー

Oさん、ご報告ありがとうございました。
まずは足のしびれと股関節痛がほとんど無くなったこと、嬉しく思います。
首や腰の痛みも楽になっていただけるよう調整を続けていきましょうね。
また次回のご来所お待ちしております。



HSTI症例カテゴリ