食欲不信でやせてしまった体重も、骨格調整で少しずつ改善してます

「先生、ご無沙汰してました。色々あって食欲不信になってしまい、こんなに痩せてしましました」
 
もともとスマートなKさんでしたが、前に増して痩せてしまって、痩せこけた感じです。
 
「食欲不信ですか?暫く来られてなかったので、心配してましたよ」
 
「あの後友人と飲み会があってそこでで友人同士が喧嘩になってしまい、それを止めに入ったら飛ばされて転んで肋骨3本折れてしまいました」
「あらら、3本折れるってのは相当な衝撃ですね、痛かったでしょう?」
 
「それが今でも痛いんです。病院の先生が曲がって付いてるって」
 
「そうでしょうね、折れた骨は変形してるでしょうね」
 
「それで、あちこち痛いので先生に調整してもらおうと思って」
 
「そうですか、骨格の歪みで食欲がなくなることもありますが、他に心あたりはないですか?」
 
「その頃から、母が認知症になり最近まで自宅で介護してましたから、ようやく先月施設に入ってもらったので、ようやく先生の所に来れました」
 
「そうですか、この身体で大変でしたね、また骨格を整えて健康になりましょうね」
 
「ありがとうございます。よろしくお願いします」
 

早速チェックすると肋骨の7〜9が大きく歪んでいます。
 
「折れた肋骨は7・8・9番あたりですか?」
 
「たしか病院の先生が言ってました」
 
「かなり大きく歪んでますね」
 
「やっぱりそうですか」
 

肋骨7番からゆっくりじんわり調整します。
続いて8番、9番と調整し本日は終了。
 
「歪みが大きく、一ヶ所一ヶ所の調整に時間がかかったので、今日はこれで終わります」
 
「はい、少し体の締め付けが軽くなった感じがします」
 

2回目の来院時のKさん
「前回の調整のあと少しずつ食欲が戻って来ました、調子も良いです」
 
「そうですか、今日からはさらに変形している部分と折れた骨のバランスをとって歪んだ骨格を調整していきますね」
 

その後少しずつ歪みを調整し5回目の来院時
「最近ご飯がおいしく食べれます。少し体重ももどり調子がかなりいいです」
 
「良かったですね、骨格もだいぶ整って来ています」
 
「あんまりにも食欲があるので、逆に太ってしまいそうで怖かったんですけど、ある程度で安定してます(笑)」
 
「骨格が整って来て、内臓の働きも良くなって来たんでしょうね」
 
「先生、やっぱり来て良かったです」



HSTI症例カテゴリ