めまいって骨を直して良くなるの!

腰痛でいらっしゃった60代の女性の方。
「腰は痛いし、常にめまいがするし、この身体いいとこないわ~。

「ご自身のお身体をそんな風におっしゃってはかわいそうです。痛み、不調には原因があります。原因を直せば痛み、不調が良くなるように身体は創られています。一緒に直していきましょうね!」

歪みを拝見すると頭蓋骨の耳周りの骨が歪んでいます。ここと比例して歪みやすい骨盤も歪んでいるので、腰痛もめまいも当然です。

「頭蓋骨が歪んでいますが、頭を打ったり交通事故の経験はおありですか?」

「あ! 昔ね、頭をぶつけた事がある! しゃがんでいて何の気なしに立ち上がったら上にがーんとぶつけて。」

「それは痛かったですね~! 意識せずにぶつけた衝撃で骨って歪みやすくなります。頭から直していきますね。」

頭蓋骨を整えると、耳の高さ、前後が整ってきます。無理な力は一切かけず、じんわりとあるべき姿に直します。
頭蓋骨を整えると、骨盤の歪みもおおかた直っていました。バランスを取っていたその他の首や仙骨の歪みを直し、施術終了。

「いかがですか?」

「頭がすっきりしています! 腰も軽いです。」

「良かった! めまいはもう少しすると良くなると思います。」

後日、

「あれからめまいがしなくなったの! めまいって骨を直して良くなるの!? びっくり!」

耳がまっすぐじゃないと地磁気に対して水平をとりにくくなるので、乗り物酔いみたいな状態だったんです。」

「あ~! 言われてみれば、三半規管がうまく働けないんだ。だからめまいがしていたのね!」

東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所 川治真聡

HSTI症例カテゴリ