子供の鼻づまりの改善例2

読谷村の幼稚園生5才のA君(仮名)の鼻づまりが改善されましたので、その症例とお客様の声になります。
A君の自覚症状は

・1年中鼻づまりがひどく寝つきが悪い。
・涙目になりまぶしがる。

ということでした。この症状はA君が1才半ぐらいからあり、よくなったり、悪くなったりしているとのことでした。

A君のゆがみは出産状況が吸引分娩でしたので、頭にゆがみがありました。頭にゆがみがあることで鼻づまりになっていることがわかりましたので、頭部のゆがみを重点に調整を行いました。

11月から週1回のペースで調整をさせていただき、7回目の調整前にお母様にA君の現状を伺うと、A君の鼻づまりが改善されているということでした。

お母様にお客様の声をお願いして、掲載させていただけることになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・どんなお悩み(症状)で来店されましたか?

5才の子供 鼻づまり 寝苦しい まぶしがる

・改善されてのご感想をお書き下さい。

吸引分娩で出産後はすごい頭の型でずっと心配していました。以前、私もHSTIで受けて、腰痛が良くなった経験があって、知っていたので、息子にも受けさせました。

痛がることも無く、毎回楽しみに行くのを見て、また、最初の受診後から鼻息があらかったのが無くなり、夜もぐっすり寝ている姿を見て受診して良かった~と思いました。

回数を重ねていくうちに、まぶしがることもなくなりました。睡眠が十分に取れているようで、息子もストレスがなくなっているのでしょう、毎日ニコニコしています。周りの人からは、顔、頭が小さくなったね~と良く言われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A君のお母様の直筆の『お客様の声』はこちらです。

A君の鼻づまり、まぶしがるという症状が改善されて嬉しく思います。





HSTI症例カテゴリ