両ひざの痛み「あら、そいえば最近良くなっているみたい」

80代 女性 O脚

Aさん「もう長い間痛くて、曲がっているから時間はかかるのは分かっているんです。それでもいいからどうか良くしてくださいますか?お願いします」

と、丁寧に話してくださいました。

 AさんはO脚で足が曲がり、膝が変形してしまい、膝の軟骨がすり減り、痛みが出ているようです。
ヒアルロン酸の注入もしているが、痛みはとくに変わらないということなので、娘さんからの紹介で、お越しいただきました。

「分かりました。足の変形を取るように整えて、足を真直ぐにしていけば、膝への負担が減りますから、そうすると膝の痛みも減っていきますからね」


「Jの法則」という新しい技術の中の一つで「J4」という方法で
両足の変形している足を細かく整えていきました。

足のすね全体がぼこぼこといびつに変形していたのですが
なだらかになり、少しづつ変形が取れていきました。
三角のブロックを足にはさみ、ブルブルと振動を与えることで
心地好くなる、ほとんどのかたが眠ってしまいます。

足を中心に整えてから3回目の施術の時

「Aさん、今日は足の調子はいかがですか?」

Aさん「あら?なんか良いみたいですね、最近よくなってきたみたいです」

と、微笑んでいらっしゃいました。

「良かった〜、まだ足は変形しているけど、痛みが減ってきているみたいで良かったです!足の骨自体も骨がしっかりとしてきて、真直ぐになってきてますから、もう少しがんばりましょうね!」

Aさん「はい、お願いします」

と、いつも丁寧に話してくださる、Aさん
身体のことにとても気をつけていて、無理なくエクササイズや
ダンスも楽しんでいらして、それも楽にスムースにできるようにしていきましょうね!とお話しました。

東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所  比嘉 美央里

HSTI症例カテゴリ