冷え性が整体でよくなるって不思議!

腰痛でいらっしゃった30代の女性
「腰痛も辛いんだけど、冷え性も辛くて。最近寒くなってきたでしょう? 夏でも分厚い靴下を履いているのに。寒くなってますます冷え性がきつくなって。」


「そうなんですね。歪みを拝見します。」

この方は、骨盤の歪みと尾骨の歪みが大きくでていました。これでは腰痛も冷え性もきつくなるのがわかります。

「骨盤とお尻、打ったことはないですか?」

「えー、小さい頃からスケートしていたからしょっちゅうよー」

「ああ、やっぱり! じつは骨って打撲などの衝撃をうけると歪むんですよ。それで骨盤と尾骨が歪んでいるのだと思います。」

「ええ!? たいへん! 今までばんばんぶつけてきたから~」

「大丈夫です。骨ってもともと歪みにくくて直しやすい性質を持っているみたいです。だから歪みを作った時間よりずうっと短い時間で骨の歪みを直す事ができます。」

凹んでいた尾骨を出すように、骨盤のねじれを取るように、器械をセットし、重りをじんわりかけて歪みを直していきます。

「痛くないですか?」

「はい。なんだか足のしびれがなおるときみたいに、じんじんきます。」

「血液が流れ始めるあの感じですか?」

「そうです!」

「骨盤が歪んでいらっしゃったので、骨の周りの太い血管も圧迫を受けて、きちんと血液が流れにくくなっていたのだと思います。体温を運ぶのも血液ですから、足にきちんと血液が巡っていないと、いくら分厚い靴下を履いていても冷え性がきつくなります。」

施術後

「いかがですか?」

「腰が軽いです! あと施術中から足がぽかぽかしてきて、すごい!」

「血液が流れ始めたんですね~!」

「整体で冷え性が良くなるなんて思わなかった! なんだか不思議!」

 

東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所 川治真聡



 

HSTI症例カテゴリ