円形脱毛症の改善例「あれからまた髪の毛が生えてきて...今日はウィッグなしで来ちゃいました~♪」

円形脱毛症で悩んでいた30代女性のお客様。「外出時にはウィッグや帽子が手放せない」という事でしたが骨格調整を始めて1年。とても嬉しい変化がおこりました。

この方は円形脱毛が頭のあちこちに出来ており、広い範囲で地肌もはっきりと見え、脱毛がだいぶ進んだ状態でした。

頭を触るとあちこちにコリコリとした小さなしこりがたくさんできています。全体的にみても身体も頭蓋骨の歪みも大きかったのですが、コツコツと地道に調整を続け、歪みを整えていきました。


今までも「すっかり身体が疲れなくなった」「姿勢がよくなった」「便秘が緩和されている」など嬉しいご報告をいただいていたのですが、脱毛については9回目までは大きな変化はありませんでした。


10回目来所時。入ってこられたHさん、明らかに印象が違います。
「あれ?Hさん、髪の毛?!」

「そうなんです~!髪の毛生えてきたんですよ!」

「すごいすごい!他に何かしたんですか?」

「いえいえ、こちらに来ていただけですよー♪」

「ほんとに?!」

「最初の頃、あず先生に『髪の毛が生えていない所の骨の歪みが大きい、脱毛もたぶん骨の歪みのせいだと思うから、骨格がととのったらまた髪の毛も生えてくるんじゃないかな』って言われたので、いつか生えるかな~と思って他には何もしなかったんですよ。そうしたら本当に生えてきました。とってもとっても嬉しくて!本当にありがとうございます。」

私もとても嬉しくてHさんと二人で大喜び。骨格の歪みをチェックしてもだいぶ頭部の歪みも小さくなっていました。


そして2ヶ月後、11回目の来所時には...。
なんとHさん。その日はウィッグも帽子も無しで電車にのってお越しになりました!

「あれからまた髪の毛が生えてきて...今日はウィッグなしで来ちゃいました~♪」

たしかに少し前までのHさんとはまるで別人のよう。髪の毛がふっさふさになって脱毛に悩んでいた面影は一切ありません。

「まだ少しだけつむじ周りが気になるかな~」ということでしたので、歪みをチェックするとつむじ周りの捻れが少しきつめだったので捻れを緩めるように調整。おでこまわりにも捻れがあったのでこちらも調整して行きました。

今回の調整で頭の捻れが更に小さくなり、とってもスッキリとしたお顔立ちになられたHさん。シンメトリーに近づいてまさに骨格美人です。


脱毛症の改善は私にとっても初めての経験でしたが、骨格が整うと本来身体が持っている力を発揮できるようになることを再確認し、骨格調整のさらなる可能性感じた事例でした。

その後もメンテナンス的に施術を受けに来てくださるHさん。「AZU先生のおかげで、本当に気持ちよい生活を送っています。」と喜んでいただいています。




HSTI症例カテゴリ