​逆子が改善

「逆子よくなったみたいよ」

ひと月前に施術を受け、それからしばらく施術をお休みしていた8ヶ月の妊婦Yさん。(20代女性)

主訴「逆子」で来院され、一回目の調整から一ヶ月くらい経ってました。その後、連絡がなかったので「逆子」の状況がどのようになっていたのか、その後のことが気になっておりました。

一回目の調整から、一ヶ月くらい経ったある日。Yさんの身内が当院で調整されたとき、身内の女性伝えに「逆子よくなったみたいよ」と嬉しいニュース。翌日、いてもたってもいられず直接Yさんに電話をかけて確認しました。

「もしもしYさん。逆子よくなったって聞いたけど本当ですか?」

 

「ごめんね。報告が遅くなって。実は調整した翌日にお腹の中の赤ちゃんがゴソゴソ動きまくってて。それで産科の検診にいったら逆子がよくなって骨盤のほうに頭が移動してました。今は安静にしてほしい、という指導を受けているから骨格調整は休みにしますね。産後また骨盤調整に行きますね。」

「そうなんですね。逆子がよくなった聞いて超嬉しいです。良い経過の報告をありがとうございます。」

「実は前に調整した次の日の出来事だったけど、他にも首の痛みもよくなってましたよ。首のクリック音がよくなって凄いと感じました。」

「よくなったみたいで嬉しいです。出産予定はいつですか?」

「4月予定ですよ。」

「ぜひ頑張ってください。良い出産になるようこちらも祈ってますね。」


良い出産になることを本当に願っています。私事ですが娘がいて、娘の出産は良い出産に恵まれその後の育児も成長もとても順調な経過です。人様の出産とて、良い出産になることを一児の親として強く願ってます。

→調整箇所
仰向けにて仙骨の4番。肋骨の7番。側頭骨。頸椎4番を70分調整しました。

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 比嘉 進弥

HSTI症例カテゴリ