トイレのたびに出血していたのが一回で出なくなった! 切れ痔の改善

「先生、最近トイレのたびに血が出るんだ。前に痔も骨盤の歪みが関係しているって伺ったから来てみたんだけど。」
 「そうですね。骨盤や尾骨が歪んで、痔になる場合がありますが、出血は心配です。お医者様の判断はいかがでしたか?」 「出血って言うとやっぱり大腸がんとかが気になるけど、最近の検査では何もなかった。」 「それは良かった! では、切れ痔ということで、骨盤の歪みを直しましょうね!」

 骨盤と股関節の位置を調整し、曲がっていた尾骨を直します。 「骨盤がねじれていましたね。骨が歪んでいるので大腸も引っ張られて切れていたのかもしれません。」 「なるほどなぁ~」 

 施術の次の日 「先生、おかげさまで朝のトイレでスキッと出血しなかった!」 「それは良かった!」 「しかし不思議だ。なんで切れ痔が一回で良くなるんだ? 骨の歪みが直って圧迫がなくなっても、傷はまだあるだろうに」 

「形が本来あるべき姿になると、傷の治りも早いのかもしれませんね。」





HSTI症例カテゴリ