「肩と腰が痛くて来ました...」仕事の疲労で来院、調整後「痛みがとれました(^^)」と笑顔

レストランマネージャー、昼夜を問わずハードに働くため肩こりと腰痛がひどくなる。30代男性。  
当院にて、定期的に骨格メンテに通うお客様。「背中が痛い」「頭痛がする」「腰が痛い」「膝が痛い」とハードな仕事の影響で身体が痛くなり、月に一回のペースで通っています。 「Uさんこんにちは。今日はどうされました?」

「肩こりがひどくて、あと腰も痛く膝にも痛みがきています。最近仕事が忙しくて、その影響だろうと思いますが疲れもあって身体の痛みもあります。」Uさん職業レストランマネージャー、宴会の準備やその他スタッフを仕切る仕事で、

重い荷物を運んだり、早朝から働き始めたり、精神的肉体的疲労や痛みも蓄積されとても身体がきつそうです。大きな体格にまかせ、体力を使う職場で奮闘してますが、疲労の限界を感じ始めると当院を訪れます。 身体を確認すると、首の付け根である頸椎7番が大きく歪んでます。

不眠や寝違いのポイントとなる箇所です。「最近寝違いで肩こりがひどくなった。」というUさんの訴えにこの頸椎7番の歪みが当てはまります。「なんか枕の位置も決まりにくくて、とても寝づらい状態です。」「Uさん分かりました。頸椎7番の歪みをじっくり調整しましょうね。」 

P2270873.jpg


うつぶせにし、写真のような調整を行います。頸椎7番の変形調整。J4という技術でミリ単位で骨の歪みを正しく調整しています。 30分後「Uさん肩こりどうですか?」「そうですね。楽になっています。痛くないです(^^)」「次は腰痛を調整しますね。どの辺りが痛いですか?」

「ここです。」Uさん、腰椎5番の辺りに痛みを感じるようです。 うつ伏せになってもらい、これまたJ4という技術で細かく変形調整を行いました。 30分後、「Uさんどうですか?」「腰痛くないです。背筋が伸びるようにとてもすっきりしました。

最近バイクに乗ってるいるときか腰が痛かったんですが、今痛みがだいぶ引いてとてもすっきりしています。」「Uさんよかったですね。お仕事以外にも小さいお子さんの育児も頑張ってくださいね。」「はい。ありがとうございました。仕事も育児もまた元のように頑張れそうです。(^^)」

2児のパパ。仕事以外にも家族サービスも奮闘しているようです。身体もすっきりされ、喜んで帰られました。


比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook




HSTI症例カテゴリ