腰痛 パワーリフティングの選手の腰痛 大会前に痛めながらも上位入賞

以前に腰痛で来所されたYさん30代男性、順調に改善し最近は頭部やお顔の調整をJ3という施術方法で進めおりました。慎重は172 cm 体重100Kgの立派な肉体です。

 Yさんは、お体をかなり鍛えておられる方でかなり重いものを持ってトレーニングしているということは聞いていましたが、詳しくは存じておりませんでした。一週間ほど前にYさんから電話があり「腰をヤってしまいました。足をふみはずすような感じで」というので、予約にキャンセルが出たところに来て頂きました。


お話を聞いていくとなんと220Kgのバーベルをもっている状態で何かの拍子に足をふみはずしてしまい、腰に痛みが走ったようです。腰痛の場合の即効性と確実性のあるJ4という施術法で行っていき、お帰りの際には「痛くない」とおっしゃって帰られました。


すると昨日電話がありまた痛みが出たのかな?と想いながら通話ボタンを押しましたら、とても明るい声、 「こないだはありがとうございました。おかげで大会で入賞できました、また宜しくお願いします。琉球新報に載ってますからみてください」とのことでした。


あらまぁ、本格的なアスリートじゃないの!読んでみると全日本実業団パワーリフティング選手権大会で上位入賞と書いてあります。次回は優勝してもらいますよ。Yさんは、安富さんという選手です。これからもサポートさせて頂きたいとおもいます。



?? ?????.JPG




HSTI骨格調整所 月の庭 當山 貴史
098-989-9456  [mail]


HSTI症例カテゴリ