産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正。30代女性。初産2週間目、Eさんの骨盤調整。
「とにかく身体がふにゃふにゃで、骨盤が開いたままという状態も分かりますし、身体がこんな状態だからか、頭も回らない状態です。身体がきつい状況だから頭も回らないですし、世のお母さんら産後、モレなくこの状況に至ってしまう事も十分理解しているつもりですが、

お産による骨格のズレを良くしてもらって、つらいカラダの状態から脱したいです。そういう想いで予約を取らせてもらいました。よろしくお願いします。」
お話を伺うとその日は旦那様仕事が休みで、産まれたばかりの赤ちゃんを自宅で見てもらっている間に施術にきたそうです。スクリーニングでは、

筋肉の緊張がすべて解けたようなカラダの状態で、良い緊張で保たれた姿勢が、一気に解けてしまったかのように、カラダの力が悪い意味ですべて抜けきってしまっております。産後ほとんどの母親が至る状態だと思われます。

「力がまったく入りにくい状態みたいですね。筋肉の緊張がほどけてたわんでしまっている様子がよく分かります。お産で産道を通って赤ちゃんが出てきたわけですから、骨盤も大きく開いたままの状態に思われます。骨盤が開いて、腰の力が抜けてしまった状態ですから、お腹、

背中にも力が入りづらいでしょうし、歩くのも今は困難な状態でしょうね。足にも力が入らない、という状況ですよね。」「そうです。今は産後まもないから歩くのもやっとの状態ですね。よそのお母さんだってみんな同じ状況を通ってきているのだと思います。今はまだ安静の時期でしょうが、ここの施術だったらもしかしたら早く回復できるのでは?って思ってました。」

Eさんは、ご懐妊の前から骨格調整をしっているお客様。当院で受けた調整法で、産後調整で早くよくなるのでは?という考えに至ったそうです。 参考写真(文中の人物とは違います)

10493057_829021883814115_6959791104453281486_o.jpg

「Eさん、万力で左右から圧力を加えるように今開いた骨盤を元に戻していっております。どうですか?」

「気持ちいいです。ゆっくり骨が戻っていっている感じがよくわかります。」開いた骨盤を元に戻し、それに合わせるかのようにS字になった背骨も真っすぐになってきました。骨盤がずれると背骨もずれるのです。 調整後、「楽になりました。というか生き返った感じがします。

施術中骨盤が元に戻っていこうとする感じがよくわかりましたし、カラダの芯が温かくなってきた感じ、血流がめぐるようになってきた感じがしました。何より思考が回るようになって、気持ちが落ち着いてきました。なんか今までホルモンのバランスが落ちてて、

精神的にマイナスな影響を感じてましたがなんか回復できた気がします。ありがとうございました。」
とだいぶ喜んでいただきました。その後10日後再び来院。「先日の調整はかなり効きました。その後から体力の回復も順調でつらい状態はあの直後から脱しました。おかげさまでした。

ありがとうございます。産後母親達は体力低下でつらい想いをされると思うけど、これが(骨格調整)あればすぐ回復できますね。」


という言葉をいただきました。産後の体力低下は避けられないと思いますが、上記した方法で早めの回復が見込まれます^^

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook






HSTI症例カテゴリ