助産師さんから「妊婦になったよ」という嬉しい報告がありました。

H26の5月から10月にかけて計四回の施術をさせて頂いた助産 師のAさん40代女性。
 彼女はこれまで大勢のママと赤ちゃんたちの喜びを見届けてきた愛情たっぷりの素敵な女性です。 ですからいつも急な呼び出しに備えているので、定期的に予約を取ることが難しかったのを覚えています。 いまカルテを振り返るとはじめのうちは肩こりの相談を受け、頭部や胸椎、そして骨盤の施術等をしていました。

日々の生活の中で指先の痛み等があるという事で腕や頭部を施術したりしながら、だんだんと肩や指の痛みなども改善されていったようです。 ある日、「私も赤ちゃんが欲しい」というお話がありましたのでその時僕も調子にノって「妊婦にしてさしあげます」的な事を言っていたそうです(笑)。最後の施術は、ホルモンバランスを整えていくために頭蓋骨の施術をしてあります。

妊娠は女性ホルモンの安定が不可欠です。そのホルモンをコントロールしている脳がバランスを崩していては希望は成り立ちません。そのように考えていくとやはり頭蓋骨を調整して行く事に重きを置いてJ3という方法で施術していくのがHSTI骨格調整の大きな特徴です。 Aさんにも限りある時間の中で思いっきり施術させて頂きました。

そしたらなんと七ヶ月で「おかげさまでー!おかげさまでー!妊婦になりました。ようやく安定期に近づいてきました。あれから身体の調子はすこぶる良く、肩も腰も手も痛みはどこにもありません。また何かあればお世話になりにいきます。とりあえずお礼と報告がしたかったので〜。ありがとうございました。」 という連絡。今度はAさんがママになる番です。元気な赤ちゃんを連れて来てくれるのを楽しみにしています。


HSTI骨格調整所 月の庭 
所長 當山 貴史
hsti.tsukinoniwa@gmail.com
098-989-9456

HSTI症例カテゴリ