まっすぐ歩けなかった足の歪みが改善

杖をつきながらいらっしゃった60代の男性「骨を直せるって聞いてきたんだけど、この足もなおせっぺが?」拝見すると、交通事故の影響で足が曲がり、 まっすぐ動かせなくなっています。
「かなり大きく曲がっているので、お時間はいただくと思いますが、改善できると思います!」 「んじゃ、その言葉信頼してしばらく通ってみっから!」 金属や人工関節などが入っていると難しい場合が多いですが、 この方はそうではなかったので、イケると確信がありました。

足の骨の歪みだけでなく、交通事故から時間も経っていたので バランスをとっているモモの骨や骨盤、背骨、などをトータルで調整をしていきます。 2年かかりましたが、斜めにしか動かせなかった足がまっすぐ動かせるようになり 足の痛みもなくなったため、杖を卒業されました。

 「このたび杖なしで歩けるようになった。途中「なおっかな?」と心配もしてたけど、おかげさまだ」 信じて来ていただいてとても嬉しい。



山形県東置賜郡 まほろば骨格調整 川治真聡

HSTI症例カテゴリ